1. トップ
  2. King & Prince出演の「櫻井・有吉THE夜会」が1位を獲得!【視聴熱ウィークリーTOP3】

King & Prince出演の「櫻井・有吉THE夜会」が1位を獲得!【視聴熱ウィークリーTOP3】

  • 2018.8.20
  • 456 views
8月13日~19日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3
KADOKAWA

Webサイト「ザテレビジョン」では、8月13日~19日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位はKing & Princeが出演した「櫻井・有吉THE夜会」

1位「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-11:07、TBS系) 31098pt

8月16日のゲストにKing&Princeが登場して話題に。今年5月にデビューし、若者世代に大人気の彼らがまだあまり知られていない“おじ様”“おば様”の「ハートをつかむにはまず胃袋から!」と、若者に人気のグルメでプレゼン対決。併せて自分の特技も披露し、個性をアピールした。

絵が得意なグループ最年少の弟キャラ・高橋海人は、同じくゲストの伊達公子と大久保佳代子の似顔絵を公開。ライブでMCを担当する“おしゃべりボーイ”永瀬廉は聞き上手でもあり、長嶋一茂の話を聞き出した。優等生キャラの神宮寺勇太は空手を披露。

また、グループのリーダーでひょうきん者である岸優太は気功ができるとアピールし、最近胸の調子が悪いという大久保に行うことに。岸が手をかざすと、大久保は自分から近づいて岸の手が胸に触れそうになり、MCの有吉弘行は「逆痴漢」とツッコミを入れた。

一方、恋人にしたいジャニーズJr.ランキングで5年連続1位を獲得した岩橋玄樹はお題を与えられたら2秒で胸キュンな言葉を言えるとアピール。そして、番組出演2度目のグループ一の天然キャラ・平野紫耀は、今回も言い間違いなどがさく裂して笑いを誘いつつ、特技は「誰でもお姫様抱っこできる」と伊達と長嶋を軽々と持ち上げてスタジオを驚かせた。

2位「NHKスペシャル」(毎週日曜夜9:00-9:50ほか、NHK総合) 29724pt

8月15日に「ノモンハン 責任なき戦い」が放送、18日には再放送が行われた。

79年前、モンゴル東部の大草原で、日ソ両軍が激戦を繰り広げたノモンハン事件。2時間に及ぶソ連軍の記録映像を4Kで精細にスキャンし、AIによる自動カラー化技術で鮮やかに着色。さらに軍の判断の経緯が証言された陸軍幹部の肉声テープが公開された。

映像と証言から敗北がどのようにして隠され、失敗は繰り返されたのかに迫り、上層部の無責任さが明るみに。それについて考察する意見など、SNSでも大きな反響を呼んだ。

3位「24時間テレビ」(8月25日[土]夜6:30-26日[日]夜8:54、日本テレビ系) 25445pt

今年の「24時間テレビ41―」は、「人生を変えてくれた人」をテーマに8月25日(土)、26日(日)に放送。メインパーソナリティーはSexy Zoneが務める。

19日には、X JAPANのYOSHIKIが本番組に初出演することが発表。26日(日)夜6時30分ごろからスペシャルステージを披露する。

また、Sexy Zone・中島健人が主演する25日(土)放送のスペシャルドラマ「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」に、バカリズムが手塚治虫役で出演することも発表された。

Webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む