1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートスタイルのアレンジ特集♪魅力をアップさせる為の秘訣を大公開!

ショートスタイルのアレンジ特集♪魅力をアップさせる為の秘訣を大公開!

  • 2018.8.20
  • 26396 views

ショートスタイルを愛する女性、これからショートスタイルにトライしてみたい女性に捧げる、ショートスタイルをもっと可愛く見せるやり方をご紹介させて頂きます。

ショートスタイルはほんの少しスタイリングを変えるだけで、その違いがくっきりと出てきます。ショートスタイルをもっと魅力的にする為、ぜひ参考にしてみてください。

ショートスタイルの魅力をアップ

森内 ナミさん(@namimoriuchi)がシェアした投稿 -

センタパートで分けたハンサムショートスタイル。前髪長めのヘアスタイルで、外に流した髪の毛に束感を出しています。

暗髪でも柔らかさを出すスモーキーグレージュカラースタイルが、カッコいい雰囲気の中に女性らしさを出してくれます。

よしむーさん(@yoshimura_torte)がシェアした投稿 -

長めの前髪が作る、うざバングが眼力を出してくれます。目は異性を誘うのに強力な武器になるので、目をアピールすることのできるショートボブスタイルがおすすめです。

ワックスを揉み込んで束感を出すようにスタイリングを。

緩めのカールを出して、愛されマスクを作ってくれるゆるふわボブスタイル。ポイントで毛先をハネさせる事で、よりルーズな動きを引き出してオシャレな仕上がりに。

守屋恵理さん(@moriyaeri)がシェアした投稿 -

マッシュショートスタイルにパーマをかけて、不規則な動きを出したヘアスタイル。カッコよさのあるモード感を出す事で、他にはマネのできないショートスタイルになります。

tanakaさん(@nendo.sesuku.tanaka)がシェアした投稿 -

全体のバランスをアシンメトリーにする事で、毛先の動きに注目させたショートスタイル。

耳にかけてワンサイドに持ってくるだけのアレンジスタイルなので、すぐに雰囲気を変えてみたいならトライしやすいヘアスタイルです。

大槻 晋也さん(@tukky_shinya)がシェアした投稿 -

浮遊感のあるちょいハネボブスタイルで、今っぽいカジュアル感を出したショートスタイル。

毛先は外ハネに巻いて、トップからはふんわりとなるように内巻きに巻いています。スタイリング剤をつまむように毛先につけて、動きをアピールしましょう。

独創的なカラースタイルで、他の人には真似できない個性的なショートスタイルに。

明るめのブルージュカラースタイルで、青っぽい色味を。透明感もしっかりと出てくれるので、無造作に巻いて動きを出すとgood。

chi-.*・゚さん(@puuuchap)がシェアした投稿 -

ボーイッシュな雰囲気が可愛い外ハネショートスタイル。毛先に束感を出す事で、シャープ感が出てくれます。

ショートスタイルとハイトーンカラーの、グレージュカラースタイルは相性抜群です。

濡れ感がポイントのカッコいい大人ショートスタイル。ショートスタイルでも濡れ感を楽しんでみたいオシャレ好きの女性にオススメ。

ストレートアイロンを全体に通してからスタイリングしてあげると、簡単に動きが出てくれます。

フェアリー感のあるショートボブスタイルで、艶っぽさをしっかりと出した大人スタイル。軽やかさを出すように束感を作り、抜け感を強調しましょう。

丸みのあるショートスタイルで、くびれを出せるように少し襟足を長めにしたウルフスタイル。

外ハネだけに飽きたなら、色っぽさを出せるくびれを出して大人の雰囲気を演出しましょう。

ざっくばらんに前髪をスタイリングする事で、ラフなショートスタイルになります。

無造作な動きでカッコよさを出すのなら、相性がいいのは暗めのグレージュカラースタイル。モードを意識した仕上がりでオシャレになります。

まとめ

いかがでしたか?ショートスタイルもアレンジする事によって、雰囲気はガラリと変わります。今までのショートスタイルに加えてスタイリングのパターンを増やしておくと、ショートスタイルからさらに離れられなくなるでしょう。

元記事を読む