1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニューヨークでは挙式準備の一環?話題の「ブライダルヨガ」とは

ニューヨークでは挙式準備の一環?話題の「ブライダルヨガ」とは

  • 2018.8.20
  • 581 views
undefined
Cover image by bridesloveyoga

ヨガで挙式前の不安定な心と体にアプローチ

ブライダルヨガ
brides love yoga

ブライダルヨガの大きな目的は、準備やマリッジブルーなどのストレスを発散させること。ということで、平静心と自信をビルドアップしながらリラックスできるスローなヴィンヤサスタイルが中心です。その一方で、ドレスを美しく着こなすために、気になる部分を集中的にケアする体作りにも一助するという狙いも。例えば、ウェストラインならひねりのポーズ、脚の贅肉ならスクワットなど、内容をカスタマイズすることで、挙式を完璧にする姿勢作り、ボディメイクに貢献しています。「ドレスをキレイに着こなせなかったらどうしよう」という不安も、これで解消できるというわけです。

人気スタジオでは出張ヨガなどメニュー内容豊富!

ニューヨークで特に人気のブライダルヨガのスタジオが「ブライズ・ラブ・スタジオ」。こちらでは花嫁のための独身最後のパーティーである「バチェロレッテ・パーティ」、ブライズメイドや家族姉妹などと一緒に行う「ウェディング・パッケージ」、花嫁との1対1のプライベートヨガセッションなどを提供しています。 中でも大切なガールフレンドたちであるブライズメイドとの連帯感を深める「ウェディング・パッケージ」が大人気だそうです。

ブライダルヨガ
brides love yoga

初心者から上級者まで混ざるケースが多いので、全員で手をつなぎあっての木のポーズ、胸を開く後屈やブリッジポーズ、腰のテンションを和らげる鳩のポーズ、デトックスになるねじりのポーズなどを、ベーシックなポーズをゆっくりつないでいきます。 キャンドルや音楽でロマンチックなムードを演出し、ヨガの後には、デザートやチョコレートを食べながら、シャンパンで乾杯するなど、みんなでワイワイと楽しめるのも魅力です。

また、最近は「ブライズメイドになってほしい」と女友達に正式にプロポーザルをする「プロポーザル目的のサプライズヨガパーティー」のニーズも増大中。例えば、ビルのルーフトップにヨガマットを並べて、サンセットを見ながらプロポーザルというパーティーなど。ブライズメイドもみんな感動して、幸せの時間を共有しながら友情の絆を深めることができ、素敵なブライダルの思い出も刻めそうですよね。

ブライダルヨガ
brides love yoga
ブライダルヨガ
brides love yoga

ブライダルヨガを行う場所も、自宅、ホテル、ビーチ、パークなどブライドの気分次第。「ブライズ・ラブ・スタジオ」は、郊外の湖まで繰り出して、「パドルボードヨガ(サーフボードのようなボードの上で行うヨガ)」に挑戦することもできるそうです。

最大のメリットは、挙式への心の準備が整うこと

ブライダルヨガ
brides love yoga

ダイエット、ボディメイク、姿勢作り、ストレス発散などブライダルヨガはいいことばかり。でも、何と言っても一番のゴールは、花婿、そして家族や仲間の存在を感謝し、生涯一度のビッグデイである挙式当日に最高の時間を過ごすこと。「緊張したら、ヨガの深呼吸とストレッチ」でリフレッシュすれば、誰よりも幸せな花嫁になれそうですね!

ブライド・ラブ・ヨガ

オリジナルサイトで読む