1. トップ
  2. インテリア
  3. お庭のお花を活用しよう!押し花を使ったオシャレなディスプレイ♪

お庭のお花を活用しよう!押し花を使ったオシャレなディスプレイ♪

  • 2018.8.20
  • 9590 views

緑が色づき花が色鮮やかに咲くこの季節、お庭で咲く手塩にかけて育てた植物を長く楽しみたいなら、押し花に加工してお家の中に飾りませんか?

そこで今回は、押し花をオシャレにインテリアに取り入れている実例をご紹介したいと思います♪

押し花を活用したステキなインテリアディスプレイ実例8選

フレームにこだわって

Listen to Natureさん(@manahana8)がシェアした投稿 -

シャビーシックなインテリアの中に押し花を取り入れるときは、フレームを活用するのがオススメ!

押し花の台紙も少しレトロに見えるように加工すると、アンティーク感のあるインテリアになじみますよ。

小さな押し花は小さなフレームに

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

小さなフレームでも、しっかりと存在感を放つ押し花ディスプレイができますよ。

ラベルを作って一緒に額に入れておけば、アンティークな標本風の押し花ディスプレイも楽しめます。

カッティングボードに

@miaramamがシェアした投稿 -

アンティーク調に塗装したカッティングボードに押し花を貼り付けると、そのまま壁に立てかけたり吊るしたりできるステキなディスプレイに♡

フレンチシャビーやナチュラルインテリアに合わせたいアイテムですね。

背景が見える

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

裏板も透明になっているので背景が透けて見える額縁は、中に飾った押し花がまるで宙に浮いているように見えます。

アンティークな雰囲気でおしゃれですね。

押し花コースター

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

押し花が入ったアクリルコースターもステキですよ♪

こちらは市販品ですが、押し花を使った透明コースターはレジンなどを使って手作りすることもできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

木のスタッズで男前に

うーぱーさん(@wooper8787)がシェアした投稿 -

繊細なイメージのある押し花や押し葉も、ブラウンのウッドスタッズで縁取られた男前なフレームに入れて飾ることで、男前インテリアにピッタリのアイテムになります。

本で押し花を作る

@ayane_cielがシェアした投稿 -

本に挟むだけで押し花ができますよ。

色鮮やかな押し花はホワイトインテリアや塩系インテリアなど、シンプルなインテリアにもぴったりです。

押し花作りを時短!

お庭のお花で押し花ディスプレイを楽しみたいけれど、乾燥させるまで待てない!

すぐに作りたい!という方は、アイロンを使って押し花を時短で作ってみてはいかがでしょうか?

こちらの写真の押し花もアイロンで作った押し花なんですよ。

急いで作ったとは思えない、ステキな押し花ですね。

まとめ

いかがでしたか?押し花を飾ったステキなインテリアをご紹介しました。飾り方を工夫すれば、どんなインテリアにもなじむディスプレイができます。

お庭のお花や頂いた花束などを活用して、少しでも長く美しいお花を楽しんでくださいね♪

オリジナルサイトで読む