1. トップ
  2. インテリア
  3. 頑丈だから大活躍!無印良品の「頑丈収納ボックス」活用で室内も屋外も収納上手♪

頑丈だから大活躍!無印良品の「頑丈収納ボックス」活用で室内も屋外も収納上手♪

  • 2018.8.20
  • 15564 views

屋内だけでなく屋外でも使える収納ボックスが無印良品で手に入ります!その名は「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」。今回は、無印良品ならではのシンプルなデザインで使い勝手が良い収納ボックスの活用術を、8つご紹介します♪

どこでも大活躍!「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」活用術

押し入れのスペースが有効活用できる!

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿 -

屋外でも使えるほど頑丈な「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」は、押し入れの収納にもオススメです。

頑丈な収納ボックスの上部や手前には他の収納ケースを置いておけるので、押し入れ内のスペースが有効活用できます!

子供部屋の収納に

kanachiconさん(@kanachicon)がシェアした投稿 -

シンプルなデザインの収納ボックスは、見えるスペースに置いていてもインテリアの邪魔をしませんね。

頑丈でたっぷり収納できるボックスは、ちょっとくらい乱暴に扱ってもOK!子ども部屋の収納にも大活躍します。

バルコニーに置いてもOK!

tsu_さん(@373tsu_)がシェアした投稿 -

屋外でも使えるほど頑丈な収納ボックスなので、バルコニーでの小物収納にもピッタリです。

バルコニーでのリラックスタイムを楽しむときには、イスとして使ってもGOOD♪

リビングでの防災グッズ収納に

yuko⌂↟⌂↟さん(@yuko96)がシェアした投稿 -

置き場所に困らないシンプルなデザインなので、リビングの収納にもオススメです。

こちらの収納ボックスの中には防災グッズが入っていますが、中身が見えないボックスなのでインテリアの雰囲気を壊しません。

クローゼットもスッキリ

yuukiさん(@yuuki.nys)がシェアした投稿 -

こちらも頑丈収納ボックスの中に防災グッズを入れ、クローゼットにIN!

ホワイト系で統一したクローゼットの中に入れても違和感が無い、シンプルなデザインがいいですね。

シューズクロークでおもちゃ収納

taeさん(@marukooo29)がシェアした投稿 -

外遊び用のおもちゃは、玄関やシューズクロークなど外に持ち出しやすい場所に収納したいですよね。

そんなときは、屋外でも使える頑丈収納ボックスにIN!

そのまま外に持ち出し、使ったあとはボックスに入れてシューズクロークに。移動を少なくしてスッキリとした収納ができますよ。

玄関で防災グッズ収納

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

玄関の収納棚の下にある空きスペースに防災グッズを入れた頑丈収納ボックスを置いておけば、緊急時の持ち出しも簡単!

ホワイト系で統一された玄関に馴染む色合いの収納ボックスなので、玄関の限られたスペースに置いていても圧迫感がありませんね。

ミネラルウォーターの収納に

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

頑丈な収納ボックスなので、ミネラルウォーターを入れてもOK!

そのまま置いておくと目立ち、持ち運びも大変なミネラルウォーターですが、取っ手もついている収納ボックスに入れておけば、見た目もスッキリして持ち運びやすくなります。

まとめ

いかがでしたか?「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」はその名の通り頑丈で使いやすいので、室内だけでなく玄関やバルコニーなど、どんな場所でも収納に使えます。

今回、ご紹介した以外にも活用法が沢山ありますので、ぜひお宅にピッタリの使い方を見つけてくださいね。

オリジナルサイトで読む