1. トップ
  2. 中居正広“46歳の誕生日”迎えるも「目標ない、新しいチャレンジもありません(笑)!」

中居正広“46歳の誕生日”迎えるも「目標ない、新しいチャレンジもありません(笑)!」

  • 2018.8.20
  • 1194 views
中居正広が「中居正広 ON & ON AIR」で自身の誕生日について語った
KADOKAWA

8月18日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で、中居正広が誕生日を迎え、「本当に俺が8月18日に生まれたかどうかはさ、わかんないよね(笑)」とコメント、持論を展開した。

「中居正広46回目誕生祭」話題に!18歳にして“司会者を目指した”唯一無二のアイドル中居正広の軌跡

この日の放送は中居の誕生日当日だったこともあり、「ハッピーバースデー俺~!スペシャル」と歌いながら番組がスタート。「46歳になりました」と報告し、「数字見ると46なんだね。でもさ8月18日、本当に俺が生まれたかどうかはわかんないよね。絶対俺は8月18?」と切り出した。

「プロフィール見ても8月18日になってるけど、本当に俺が8月18日に生まれたかどうかはさ、分かんないよね(笑)」と自身の誕生日に疑いを持つ中居。

「生まれた時、俺は覚えてないわけだから。親が…親を信じるしかないよね(笑)。みんな分かんないでしょ、絶対とは言えないでしょ。で、3歳くらいになってから自分の誕生日が8月18日なんだって、ふわーっと8月18日なんだ…8月18日なんだ、8月18日なんだ!!って。それをずっと信じてきているだけであって、本当に8月18日かどうかはわからないよね」と持論を展開した。

46歳を迎えて抱負を語りそうな雰囲気だったが、「目標にしていること、ないですね。欲しいもの、ありません。新しいチャレンジもありません(笑)!ない、何もないね、どうしようかな」と中居節。

「そうだな、ひっそりとしてたいですね。だって、このクソ暑いのに外も出れないし、これエアコンがぽんって切れちゃったらどうやって過ごすんだろうって。でも、いつそれが降りかかってきてもおかしくないもんね」。

最近は甲子園を観ているそうで、「予選から見てたらキリないんだよね」と、先週話したかったなとつぶやき、「平学(平塚学園)負けちゃって…」と母校の勝敗にため息をついていた。

Twitterでは「誕生日を疑うところが中居くんらしい(笑)」のほか、「お誕生日おめでとう」などのお祝いメッセージが多数寄せられていた。

ラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」は毎週土曜23時から放送。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む