1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋色をまとって季節を先取り!おしゃれに敏感な大人女性の夏コーデ特集

秋色をまとって季節を先取り!おしゃれに敏感な大人女性の夏コーデ特集

  • 2018.8.20
  • 20504 views

涼しそうなのに、どこか秋を感じる着こなしは周囲の視線をあつめること間違いなしです!

これからお買い物するなら、こんな秋色アイテムを選ぶと長く着こなせるのでは?と思えるものをピックアップしてみました。

秋色アイテムで作る、夏コーデ特集

ブラウン系

出典:zozo.jp

五分袖でさりげなく二の腕カバーできるリブニットは、肌なじみの良いキャメル色。

黒のパンツにウエストインしてシックに決めましょう。

シルバーのイヤリングとバングルで夏らしく。

同系色のバッグとバレエシューズで統一感があり、一見普通に見えて計算し尽くされたコーデです。

出典:zozo.jp

キャメル×チェック柄で秋モードなトップス。

Vネックでデコルテが見えて、真夏でも涼しげに見えます。

黒アイテムをすべて白にチェンジすれば爽やかスタイルも楽しめます。

袖も長めでロングシーズン活躍してくれます!

出典:zozo.jp

ブラウンのブラウスはドロップショルダーでさりげないトレンド感あり。

ドロストリボンの袖口のディティールが女性らしい甘さをプラスしています。

タイトなシルエットのラップスカートで決めればビジネスシーンでもOKなレディスタイルに。

グレー系

出典:zozo.jp

ゆとりのあるシルエットが大人っぽいロングシャツワンピースは、トレンドの抜き衿で着るのがおすすめ。

サイドにスリットが入っているので足さばきの良さも魅力です。

パンツとレイヤードしたり、ボタンを外して羽織りとして着たりと着回し力が高いです。

出典:zozo.jp

リブコットンTシャツはくすんだ色のチャコールグレーで秋を運んできてくれます。

デニムパンツとのシンプルコーデでも夏小物がアクセントになって、抜け感のあるおしゃれスタイルに。

どんなボトムスとも相性がいいシンプルさは一押しです。

出典:zozo.jp

これからの季節に活躍してくれるワイドパンツ。

サイドベルトは調節もできておしゃれのポイントにもなってくれます。

シャツやジャケット使いで通勤着としてもおすすめ。

ハイウエストなのですらりと脚長に見えるのが◎

グリーン系

出典:zozo.jp

落ち着いたグリーンのレースブラウスは、起毛レースで素材からも秋を感じます。

黒のアイテムを選んであげれば真夏~初秋にぴったりなスタイリングに。

白やベージュ、デニムなどの夏っぽいボトムスをチョイスすれば爽やかなスタイリングも叶います。

出典:zozo.jp

緑色のクロップドパンツはセンタープレスできちんと感があるので、オンオフ活躍してくれます。

ドット柄の華やかなプリントトップスで、モード感のあるおしゃれなスタイルに。

黒小物でキリッと引き締めればまとまりのある印象になりますね。

出典:zozo.jp

カーキのロングスカートはラップ風デザインでトレンドど真ん中。

太めのウエストリボンもアクセントになってくれます。

シンプルなノースリーブトップスとサングラスで大人の雰囲気にしながら、白スニーカーでカジュアルダウンしているのが効果的です。

ボルドー系

出典:zozo.jp

ボルドーのフリルブラウスは大振りのフリル使いで主役級のアイテム。

黒アイテムに白スニーカーでボーイッシュなテイストにカジュアルダウンすれば、甘過ぎない大人女性の休日スタイルが完成です。

出典:zozo.jp

ちょっときれいめに決めたい夏のお出かけやデートにぴったりなワンピース。

エレガントなフレア袖にシェイプされたウエストラインが女性らしいです。

シルバーのバングルと黒小物で大人女性ならではのエレガントな着こなしになっています。

出典:zozo.jp

フリル袖の他はシンプルなデザインで着回しやすいブラウスです。

Vネックでさりげなく今季らしさをアピール。

センタープレスの黒パンツが品の良さをプラスしてくれています。

パイソン柄のバレエシューズが大人っぽいアクセントになっていますね。

マスタード系

undefined
出典:zozo.jp

着物スリーブが特徴的なガウンカーディガンは、シンプルなデニムスタイルを都会的なスタイルにしてくれます。

ベルトロープを結べば着こなしをお好みでアレンジできます♪

夏は冷房&紫外線対策に、秋口は朝夕の寒さ対策にと大活躍してくれます。

出典:zozo.jp

サテン素材の落ち感のある女性らしいラインが美しいシャツです。

ドルマンスリーブでゆったりしたシルエットが旬なスタイルに見せてくれます。

シフォン素材のロングスカートに秋らしい小物をプラスして、次の季節へと向かう大人フェミニンコーデ♡

出典:http://zozo.jp/

ワイドクロップドパンツはウエストがゴムなのでタックインしやすく楽に穿けます。

ガーリーさのある白いトップスにバッグと、夏らしい爽やかコーデですね♪

黒やネイビーのアイテムに変えるだけで秋コーデにシフトできるのはマスタード色ならではです。

まとめ

オールシーズンOKな、黒やネイビー以外の秋色をピックアップしてご紹介しましたがいかがでしたか?

種類も豊富で、きっとお好みの秋色アイテムを見つけることができると思います。

シックな秋色アイテムはビジネスシーンでも好感度が高いので、オフィスなどでも夏の秋色ファッションを楽しんでみてください♡

オリジナルサイトで読む