1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 涼しげな食器で残暑を乗り切ろう!思わず欲しくなるクリア素材食器特集♪

涼しげな食器で残暑を乗り切ろう!思わず欲しくなるクリア素材食器特集♪

  • 2018.8.20
  • 26666 views

暦の上では秋なはず…なのですが、残暑がちょっと厳しそう?そんな時は、見た目から涼しさを感じられる夏食器で食事を楽しんではいかがでしょうか。

今回は、例え残暑が厳しくても、見た目からひんやり気分を盛り上げてくれる涼しげな夏食器をご紹介します。

涼しさ満点夏食器

クリアカラーのカップ&ソーサー

kastehelmiのC&Sブルーカラーのカップ&ソーサーは何を注いでも涼し気な見た目を保ってくれます。

水泡のような見た目と、色の移り変わりがとてもキレイでいつまでも見ていられそうです。

三時のおやつは…?

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

涼し気グラスとお花の小皿で三時のおやつもいいですよね。

サクサクのビスケットや炭酸に浮かべているひんやりフルーツを、木匙ですくって食べると暑さも吹き飛ぶかもしれません。

シュワシュワ炭酸で一息

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

涼し気グラスに炭酸を注いで一休みするのもいいですよね。

レモンの黄色とミントの緑が更に爽やかさをアップさせてくれます。持つ部分がキラキラの可愛いマドラーもポイントです。

パイナップルピックが可愛い!

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

残暑が厳しいのなら、いっそのこと常夏気分になってしまうのも手かもしれませんね。

ひんやり凍らせたフルーツに、パイナップルピックを添えて常夏気分はいかがでしょうか。

夏の思い出を入れるのも◎

綺麗なガラスの器に夏の思い出を飾ることで素敵なインテリアに早変わりします。

こちらの写真では、海辺で拾った貝殻をセリアのクラウン型の食器に入れています。夏の楽しかった思い出が今にも蘇ってきそうですね。

暑い時期のクリームソーダは格別

jennyさん(@jenny_e_shin)がシェアした投稿 -

季節は先取りする方がイキである、とも言いますがまだまだ暑い時期は身体が冷たいものを求めちゃいますよね。

こちらは真っ赤なサクランボがアクセントのクリームソーダ。炭酸のシュワシュワが透けて見える器に、可愛いコースターを添えて見た目も気分もUPしちゃいます。

パイナップルグラスで一休み

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

ひんやりフルーツをフライングタイガーのパイナップルグラスで味わうのはいかがでしょう?素朴な木匙との相性も抜群です。

冷え冷えのフルーツポンチ

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

キリリと冷やしたフルーツポンチは透明な器がぴったりですね。

ボウルとお皿の間に氷を入れておけば美味しい温度を保てますので、おしゃべりに夢中になっても大丈夫です♪

ガラス+そうめんは鉄板!

miyuki**さん(@miyuki_petitapetit)がシェアした投稿 -

まだまだ残暑が猛威を振るうこともある季節。そんなときはやっぱりガラスの器が見た目からの涼しさを演出してくれます。

デザートのイチゴも可愛い器に盛りつけられていますね。

涼し気なモダン切子

メトロクスさん(@metrocs_tokyo)がシェアした投稿 -

光に透かすとそのキレイさが際立つクリアやブルーのモダン切子はMETROCSオンラインショップで扱っている吉田順子さんの作品です。

この中にただのミネラルウォーターを注いだとしても、すっきりした気分が味わえそうですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。目からも涼しさを取り入れられそうな夏食器のご紹介でした。うまく取り入れて残暑を吹き飛ばしましょう。

オリジナルサイトで読む