1. トップ
  2. 誰でも超怪力になれるドッキリ! あびる優はトリックを見破ることができる?

誰でも超怪力になれるドッキリ! あびる優はトリックを見破ることができる?

  • 2018.8.20
  • 396 views
dTVのバラエティー「トゥルルさまぁ~ず」最新回で、さまぁ~ずと佐藤美希があびる優にドッキリを仕掛る
(C)BeeTV

8月20日(月)昼0:00よりdTVで配信中のバラエティー「トゥルルさまぁ~ず」(♯584)では、さまぁ~ずと佐藤美希があびる優にドッキリを仕掛る。

【写真を見る】誰でも怪力になることができるドッキリのトリックは超簡単だが…

三村マサカズの視線の先には…

視聴者から、まず仕掛け人の1人がターゲットの両脇の下に両腕を入れ、持ち上げようとしても普通は持ち上がらないというふりをする。次に仕掛け人側が、うその「怪力になるおまじない」をかけ、その後、もう1度同じようにターゲットを持ち上げる。

その時に、もう1人の仕掛け人がターゲットの背後からバレないように、腕を支えて一緒にターゲットを持ち上げると、ターゲットは持ち上げた人が急に超怪力になったと驚くという投稿が寄せられる。

あびるが楽屋で待機している中、さまぁ~ずと佐藤がドッキリの練習を始める。佐藤が仕掛け人役をしてみるが、グダグダになってしまう。

その後、怪力になるおまじない内容を3人で決めることになり。三村マサカズが佐藤に「好きなサッカー選手は誰?」と聞くと、佐藤は今回のサッカー・ワールドカップ優勝国であるフランス代表として大活躍したキリアン・エムバペ選手の名前を挙げ、大竹一樹は「多分(あびるは、エムバペを)知らないもんな」と言い、おまじないは「エムバペ」に決定。

次に振り付けを考えることになり、三村が上体を揺らす動きをし佐藤もやってみるが、三村のエロい視線を感じた佐藤から抗議を受け、最終的に、交互にヒジを4回見せる“エムバペダンス”に決まった。

あびる優もびっくり! コツは自然に後ろに回り込む⁉

そして、あびる優がスタジオ入りしドッキリがスタートする。いつもの通り、あびるが投稿ネタを読み上げ実践する流れになり、大竹があびるを持ち上げる展開に。

大竹でもあびるを持ち上げられないという事実を体験し、先程決めたおまじない“エムバペダンス”を一同は実践する。その後、作戦通り持ち上げることに成功すると、あびるは「すごーい! すごーい!」とぴょんぴょん跳ね、「何今の? 魔法みたい!」と大興奮する。

その後もあびるをだまし続けるため、持ち上げる人を変えながら何度も実践していく。

次回、8月27日(月)配信の♯585は、ゲストになすなかにしが登場。中西茂樹が自ら考案した「すうもじ」というゲームに挑戦する。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む