1. トップ
  2. インテリア
  3. 変化を楽しむオブジェ!ころんとした形がキュートなテンポドロップをお部屋に飾ろう☆

変化を楽しむオブジェ!ころんとした形がキュートなテンポドロップをお部屋に飾ろう☆

  • 2018.8.20
  • 12920 views

テンポドロップは、しずくのような形をしたガラスの容器に液体が入っているおしゃれなオブジェです。

ストームグラスと呼ばれる天候予測器をモチーフとして作られたもので、気候の変化によって容器の中の様子が変化するんですよ。

今回は、インテリアのワンポイントにぴったりなテンポドロップについてまとめました。

テンポドロップをお部屋に飾っておしゃれ度をアップしよう

リビングに

ガラスの容器の中に、エタノールや硝酸カリウムなどの化学薬品を溶かした液体入っているテンポドロップは、リビングのテーブルの上に置いても可愛らしいですね。

こちらは小さめのサイズなので、テーブルに置いても邪魔になりません。

ホワイトインテリアに

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

白の雑貨といっしょにテンポドロップを飾ってもやわらかな雰囲気となり、素敵ですね。

シンプルなデザインのテンポドロップは、清潔感がある空間にもしっくり馴染み、おしゃれな空間を作ることができますよ。

デスクに

テンポドロップを木材でできている台座にのせるとナチュラルな印象に、こちらのように光沢感があるシルバーのトレーにのせると、クールな印象になります。

洗練されたモノトーンインテリアのデスクにテンポドロップを飾るときは、かっこいいシルバーのトレーの方が合っていますね。

階段に

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

階段をおしゃれにアレンジしたいけれど、沢山雑貨を置くと通りにくくなってしまうとお悩みの方は、階段の端に雑貨を飾ってみるのはいかがでしょうか。

こちらのように、テンポドロップやシルバーのオブジェなどを並べて飾ると、階段が洗練されたおしゃれな空間に大変身!

テーブルに

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

ナチュラルな台座にテンポドロップをのせると、やわらかな雰囲気の北欧インテリアにぴったりですね。

テンポドロップの中の液体は、気温によって変化するのも特徴です。

雨や雪の日、台風が来る前などは、葉のような形や星のような形の結晶を見ることができます。

キッチンに

tsu_さん(@373tsu_)がシェアした投稿 -

小さめのテンポドロップなら、ものが多くなりがちなキッチンに置いても邪魔になりませんね。

気温が高いと結晶ができにくくなり、こちらのように液体が透明になります。

存在感があるゴールドのオブジェとテンポドロップを並べて飾っても、可愛らしいですね。

玄関に

あいさん(@_a.tjmt_)がシェアした投稿 -

玄関にモノトーンの時計や鳥の親子のオブジェ、テンポドロップなど様々なアイテムを飾ると、キュートな空間になりますね。

シンプルなデザインのアイテムばかりなので、沢山ものを飾っても落ち着きがありますよ。

大小並べて

大きさが異なるテンポドロップを並べて飾ってもおしゃれですよ。

2つのテンポドロップを並べて飾り、中の液体がどのような変化をしているか比較してみるのもいいですね。

まとめ

テンポドロップについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ころんとした可愛らしい形のテンポドロップは、おしゃれなだけではなく変化を楽しむこともできるオブジェです。

気になった方はぜひ、テンポドロップをお部屋に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる