1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ウケ抜群!男性人気が高い女子が持っている4つの力

男ウケ抜群!男性人気が高い女子が持っている4つの力

  • 2018.8.20
  • 118801 views

常にたくさんの男性に囲まれているような、男性からの人気が高い女性っていますよね。

そういった女性たちに共通している点を知ることができれば、あなたも気になる男性の心をつかむことができるかもしれません。

男ウケ

好感度を上げる「見た目力」

普段からちゃんと自分の見た目に気を遣っている女性には、当然ながら男性も惹かれるもの。

髪型やメイク、ファッションなどの身だしなみは、女性らしさの象徴でもあるので、そこで手を抜いてしまうと魅力だって半減するはずです。

ボサボサの髪の毛や荒れたお肌、ヨレヨレの洋服といった女性には、男性はがさつでだらしない印象を抱きますし、最悪の場合、不潔なイメージだって持たれてしまうかも。常に完璧でいる必要はないですが、最低限のケアだけはしておかないと、“女”としては見てもらえなくなりますよ。

さりげない「気遣い力」

男性はさりげない気遣いができる女性に、ものすごく好感を持ちますし「こんな子が彼女だったらな」なんてふと思ったりもするもの。「気配り上手」というのは、男性が求める理想の彼女や理想の奥さんの条件に必ず入っているといっても過言ではないのです。

例えば、手が汚れたときにサッとティッシュを渡してあげたり、空いたお皿を手際よく片付けたり……。そういったことをこれ見よがしではなく、当たり前のようにさりげなくサラッと行えると、男性もあなたと過ごす時間に居心地の良さを感じてくれるはずですよ。

細やかな「女子力」

やはり「女子力」が高い女性には、男性も女性らしさを強く感じるので、異性としても意識はしやすいです。逆に女子力があまりにも低いと、どんなに仲良くなっても、男友達のひとりのような感覚で捉われてしまうことでしょう。

中でも特に、女性ならではの細やかな女子力を見せてあげると、男性をドキッとさせることもできるはず。

例えば、取れかけたボタンを縫ってあげたり、食べこぼしをシミ抜きしてあげたり、冷蔵庫の残り物でサッとおつまみを作ってあげたりすると、男性は「いい奥さんになりそうだな」なんて感じてくれたりもするものですよ。

しっかりとした「自立力」

ちゃんと自立ができていて、仕事もプライベートも充実しているような女性は、男性の目にも当然ながら魅力的に映ります。女性から甘えられることも男性は好きですが、甘えられっ放しでいると次第に鬱陶しく思えてきたりもするものです。

しっかりと自立をしているうえで、困ったときには頼ってくるような女性だと、男性もプライドや優越感をくすぐられるので、どんどん気になる存在になっていくもの。お互いに尊重し合えるようなお付き合いもできそうなので、彼女候補としても考えやすい女性でもあるでしょう。

おわりに

変に男性に媚びたりするわけではなく、ちゃんと女性らしさや自分らしさを持っている女性に、男性は心を奪われるもの。

そういう女性になれるように心がけると、きっと気になる男性からも興味を持ってもらえることでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる