1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは脈ありかも!実る恋のチェックリスト

それは脈ありかも!実る恋のチェックリスト

  • 2018.8.20
  • 17845 views

気になる男性がいる人は、脈があるかどうか知りたいですよね。そこで今回は、実る恋のチェックリストをご紹介していきます。ぜひ参考にして素敵な恋愛をしましょう。

よく連絡が来る

あなたから連絡をしなくても、気になる彼からよく連絡が来ることはありませんか。あなたに対する質問が多かったり、あなたが返事をしていないのにも関わらず、また彼から連絡が来るなら脈ありと言えるでしょう。

この場合は、さらに彼の気持ちを惹きつけるために、連絡をし過ぎるのではなく、たまに遅く返したりするといいですね。しかし、駆け引きしすぎると離れて行ってしまう可能性もあるので気をつけながら行ないましょう。

二人きりのデートに誘われる

他の友達と一緒に遊ぶことならよくあるかもしれませんが、あなたと二人きりのデートを提案して来たら、あなたのことが気になっていると言えます。デート中に彼の気遣いを感じられたり、あなたの話をよく聞いてくれたりしたら、脈ありの可能性が高いですよ。彼の誠実さを知るためにも、付き合うまでは過度なスキンシップをとったりしないようにしてくださいね。

彼氏がいるか聞いてくる

あなたと恋愛関係に発展したいと思っている場合、彼氏がいるかどうか聞いてくることがあります。いないと答えた時に、好きな人がいるか、どんな人がタイプかなど、様々なことを質問してくるかもしれません。その時は、気になる彼が自分のことだと気付けるようにタイプの話をしてみてくださいね。

逆に、彼氏がいるか聞いたとしても、それ以上特に質問してこなかったとしたら、脈ありか確信できないのでそのまま流しておきましょう。 あなたに対する態度が他の女性と違う 分かりやすいタイプの場合、他の女性に対してはそっけなかったとしても、あなたに対してはとても優しくしてくれることがあります。

逆に、あまのじゃくなタイプの場合は、他の女性にはよくしゃべるのに、あなたの前では緊張して離せなくなることも考えられます。気になる彼の性格などを踏まえて、見極めてみてくださいね。

よく目が合う

あなたも気になる彼がいる場所だと、無意識のうちに目で追ってしまうことがあるのではないでしょうか。それと同じで、もし彼があなたのことを好きだとしたら、あなたのことを見ている可能性が高く、よく目が合うようになるのです。目が合ったら、すぐそらさずに、ニコッと笑ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる