1. トップ
  2. ダイエット
  3. 筋トレで人生が好転! 宮河マヤさんに聞く「運を上げるヒップトレーニング」(後編)

筋トレで人生が好転! 宮河マヤさんに聞く「運を上げるヒップトレーニング」(後編)

  • 2018.8.20
  • 38669 views
Women's Health

神社や占いに行くより確実に運が開ける深~い話その2。

体を鍛えることによって自分自身を好きになることができ、それから仕事もプライベートも好転していったという宮河さん。トレーナーとして教える立場になった今でも自分を磨く努力は怠らない。時間を見つけてはトレーニングをし、心と体のバランスが取れた状態でいることを意識しているそう。

宮河さんおすすめの尻トレは?

美尻トレーナーとしても活躍する宮河さん。そのまあるく女性らしいヒップを作るおすすめのトレーニングは、王道のオーバーヘッドワイドスクワットと四つんばいになって脚を上に蹴り上げるキックバック。

「スクワットにもコツがあって、やるときに腕を上に伸ばしたまま、つま先を少し外側に向けてやるのがおすすめです。腕を上げることによって背中もお腹も引き締まり、体幹運動にもなります」

筋トレは最高のデトックス

体型キープのために何かを制限するのはあまり好きではないと語る宮河さんは、炭水化物もスイーツも大好物。そんな宮河さんのコンディションを支えているのが日々の筋トレ。

「今は週2~3回ほどジムでトレーニングをしています。ご飯やパン、お肉も大好きだし、コーヒーや紅茶にもお砂糖を入れます。でも筋トレをしていると代謝がよくなるから悪いものが体にたまらないんですよね。ちょっと食べすぎたかなと思ったらいつもより少し多めにトレーニングすればきちんと体重だって維持できるし、気分だってスッキリする。私にとって筋トレは最高のデトックスです」

美尻のために気を付けていることは「よく食べること」

自分にとって“最強のツール”になったお尻をキープするため、トレーニング以外で気をつけていることを聞いてみると意外な言葉が返ってきた。

「とにかく脂肪を落とさないようによく食べてます。お尻って筋肉と脂肪でできているから、お尻の丸みを維持するためにも食べることはとても大事。それに空腹になって体がエネルギー不足になると筋肉から分解されてしまうため、こまめにアーモンドや干し芋、バナナなどを口にしています。あとは体がむくまないようにストレッチをしたり、自分で筋膜リリースをしたりしています。特にもも裏が固いとお尻が垂れやすくなるので、ももは重点的にストレッチします」

お尻を鍛えることはメリットだらけ

今後はトレーナーとしても活躍の場を増やしていく予定の宮河さんは、「女性にこそお尻を鍛えてほしい」と力強く語る。

「お尻を鍛えることって単純にヒップアップだけだと思っている人が多いと思うんですけど、実はそれだけじゃないんです。お尻が鍛えられてくると自然にお腹も鍛えられてお腹周りがすっきりする。そうなるとウエストもほっそりしてくるし、相対的に胸が大きく見えるんです。そうやって自分の体を愛せるようになると前向きな気持ちになって姿勢もしゃんとしてくるし、体の不調もだんだんと減ってくる。もういいことしかないんですよ。だから女性はぜったいお尻を鍛えるべき!」

宮河さんにとって尻トレとは――

だんだんと「尻トレ」と「前向き美女オーラ」の関係性がわかってきたところで、最後に宮河さんにこんな質問を。「あなたにとって尻トレとは?」

「尻トレはそれこそ私の人生を前向きに変えてくれた運命のトレーニング。間違いなくお尻を鍛えると人生はいいほうへと変わっていきます。私にとって尻トレは、自分のためにも生徒さんのためにも続けていく愛すべき生涯のライフワークです!」

インタビュー中も終始明るい笑顔で楽しそうに話す宮河さんは、まさにポジティブオーラにあふれたフィット女子。

コンプレックスだった体や性格、そして人生までもが筋トレによって理想の形へと変化した宮河さんの話は、きっと多くの女性の胸に響いたはず。

変わるきっかけは人それぞれであって、大切なのは始めたことを継続する力。

最後に宮河さんはこうも話してくれた。

「毎日少しずつでいいからトレーニングをしてほしいんです。誰かのため、何かのためでもいい。それは必ず自分にとって最良の形で実を結ぶから――」

“運を動かす、私を変える”

尻トレに限らず、運動はやっぱり最高の開運メソッドだった!

元記事で読む
の記事をもっとみる