1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートでも女らしく♡ボーイッシュで色っぽい大人のショートヘア!

ショートでも女らしく♡ボーイッシュで色っぽい大人のショートヘア!

  • 2018.8.20
  • 63295 views

ショートにしても女らしさがあるスタイルいいですよね。

ボーイッシュでありながらも色っぽい。媚びない大人のショートヘアをご紹介♪

色っぽくてボーイッシュなショートへア♡

トップが短めのレイヤーが入ったショートヘア。毛先の動きがあるのが女らしいですね。

少し丸さがあることと、えりあしやサイドに少し長さを残しておくのも女っぽく仕上げるポイント。

丸みのあるショートヘアにするのは、女らしいシルエットになりやすくておすすめ。

サイドとえりあしは短いのでボーイッシュな感じもありつつ、トップが長く丸みが出やすくなっています。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

前髪が長めのスタイルも女っぽいショートになりますね。

えりあしはスッキリしていて、ボーイッシュ感もあるクールなスタイルに。

毛先にカールがあるので柔らかい印象になっています。クシャっと仕上げるのもいいですよ。

上田 智久さん(@ueda_tomohisa)がシェアした投稿 -

トップが重めのウェーブのショートへア。ルーズに仕上げたアレンジが女らしいですね。

明るめのカラーも重さのあるスタイルと相性がよくておすすめ。

前髪を長めにするのも、女らしいショートになりやすいのでおすすめ。

ショートにするとボーイッシュになりすぎてしまう人は、前髪を長めにするといいですよ。

丸みのあるシルエットが可愛い女らしいショート。

トップが長めなので、短い前髪にしていてもボーイッシュになりすぎなくていいですね。

えりあしはスッキリしていますが、サイドに適度な長さがあるのも大人の女性に似合うのでおすすめ。

chi-.*・゚さん(@puuuchap)がシェアした投稿 -

アレンジでも色っぽ系のショートに。ウェット感を出して仕上げると、オールバックにしても女らしいですね。 あまりタイトに仕上げず少しふんわり感を出すのもおすすめ。

chi-.*・゚さん(@puuuchap)がシェアした投稿 -

ベージュ系カラーで柔らかい印象のショートヘア。ハイライトとローライトが入っているのもきれいですね。

シンプルなスタイルですが、長めの前髪とスッキリしたえりあしで横顔美人なショートです。

クシャっと感が可愛いショートへア。えりあしがスッキリしていて、一見ボーイッシュな印象に。

トップに適度な重さが残っているのと、ウェーブの質感で柔らかい印象になり女らしさが出やすくなりますね。

くせ毛風のくしゃっと感が可愛い長めのショートヘア。少し重めのマッシュ系のシルエット。

長めの前髪や柔らかい質感の毛先で女らしいスタイルに。

chi-.*・゚さん(@puuuchap)がシェアした投稿 -

トップのふんわり感と長めの前髪で女らしさアップのショートヘアに。

サイドも長めですが、軽めの毛先でメリハリのあるスタイルですね。

ストレートで暗めのカラーのシンプルなショート。

全体には長めですが、えりあしがスッキリしているので頭の形がきれいに見えて女らしいシルエットに。

明るめカラーのショートは髪質の硬めの人におすすめのスタイルです。

少し長さのあるスタイルですが、トップにレイヤーが入っていたり後頭部に丸みが出て頭の形がきれいに見えますね。

頭の形と輪郭がきれいに見えると、女らしいショートヘアに見えやすくなりますね。

サイドが耳にかかるくらいの長さを残しておくのも、女らしいスタイルにするポイント。

全体に短めのレイヤーが入ったショートヘア。毛先にカール感があり、動きがあるので女らしいスタイルに。

毛先に動きを出すと女らしいさが出やすくなりますよ。

後頭部の丸さがきれいなシルエットのショートヘア。女らしいショートヘアは横顔もきれいなのがポイント。

トップにふんわり感が出ることで、首も長くあごのラインもきれいに見えます。

まとめ

ショートヘアが似合う素敵な大人の女性いいですよね。

女優さんでも一見ボーイッシュに見えるのに、なぜか色っぽい人気になります。

ポイントは全部を短くしすぎないこと。えりあしが短ければ前髪やサイドを長めに。

正面も大事ですが、横顔もきれいに見えるシルエットのスタイルを選ぶのもポイントです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む