1. トップ
  2. 恋愛
  3. やりすぎ厳禁? デートでもガッカリされない「日焼け対策」5選

やりすぎ厳禁? デートでもガッカリされない「日焼け対策」5選

  • 2018.8.20
  • 15575 views

夏の日差しはお肌の大敵! 紫外線対策はしっかりしたいものですが、デートでは「完全防備」だと、彼がドン引きしてしまう……なんて声も目立ちます。
やりすぎ感を出さずに、日焼け対策ができれば一番ですよね? というわけで今回は、男性の意見を参考に「デートでガッカリされない日焼け対策」をご紹介します!

ガッカリされない「日焼け対策」

1. 着るだけ! UVカット機能の洋服

着るだけで紫外線対策できる「UVカット機能の洋服」を着てデートに行けば、日焼けを気にせず「自然な対策」ができますよね! UVカット機能のカーディガンや羽織ものを持っていくと、いざというときに役立ちます。

「帽子、日傘、サングラス、グローブと完全防備されると『やりすぎ』って思うのが本音です。紫外線を気にしている女性が、カーディガンや長袖シャツで肌を守る感じは、自然でいいと思う!」(31歳・アパレル関連)

▽ 彼と屋外デートのときには、UVカット機能の洋服を選んで「さりげなく日焼け対策」をしてみてはいかがでしょうか?

2. お直し簡単! 日焼け止めスプレー

日焼け止めは2~3時間おきに塗りなおすべし、といわれています。デートでは「こまめなお直し」がしにくいので「日焼け止めスプレー」などメイクの上からサッとひと吹き。
彼を長時間待たせることなく、日焼け対策が万全にできますよね。

「焼けたくないのはわかるけど、メイク直しでずっと待たされるとテンション下がる。デートでは、サッと直せる日焼け止めスプレーを持ち歩いてくれるといいよね」(33歳・IT関連)

▽ 日焼け止めスプレーや化粧水でサッとひと吹き。彼を待たせずに、しっかり紫外線対策できる優れもの。

3. オシャレ感アップ! サングラス

オシャレ感を出しつつ紫外線できる「サングラス」も「夏っぽくていい」という声が! 目から入る紫外線も肌に影響を与えるので、UVカット機能のサングラスやだてメガネをかけてデートに行くのもアリです。

「サングラスとかだてメガネっていいですよね。特に男子ウケがいいのは、だてメガネ。普段かけていない女性がかけると、ギャップ萌えします」(30歳・メーカー勤務)

▽ UVカットのだてメガネで「普段と違う顔」を演出すると「ドキッとする」のだとか!

4. 男子ウケ良好! オシャレな帽子

彼女の帽子姿も「萌える」という声が目立ちました。女性らしい「つば広帽子」、可愛らしさが際立つ「キャップ」など、ファッションとTOPに合わせたデザインを選ぶのがポイントに! 日傘が使えないシーンでも役立ちますよね。

「彼女の帽子姿、好きです! 女性らしいワンピのときにつばが広い帽子とか上品で見惚れる。逆に男子のみたいな『キャップ』をかぶると『彼シャツ』みたいな萌え効果がありますよね~」(33歳・飲食関連)

▽ コーデのポイントとして帽子をプラス。夏っぽい雰囲気にキュンと男性も少なくないようです。

5. 邪魔にならない! 折り畳み日傘

日傘をさすなら邪魔にならない「折り畳みタイプ」の方がいいという声も。バッグの中にしまえるサイズなら持ち歩きしやすいし便利ですよね!
日傘をさすと「上品な雰囲気」「お嬢様っぽい」と女子力アップにもつながりそう?

「日傘って上品な雰囲気でいいですよね。デートなら邪魔にならない折り畳み日傘の方がいいかも! ワンピースに日傘とか、育ち良さそうでグッときます」(34歳・通信会社勤務)

▽ 熱中症対策にも欠かせない日傘ですが、さすと「品が良く見える」という意見も目立ちました。

まとめ

デートでも日焼け対策は欠かせない……ですが、やりすぎてしまうと「そんなに!?」と引かれてしまうこともあるのだとか。さりげない対策で紫外線をガードして、彼ウケもアップすれば一石二鳥ですよね!

オリジナルサイトで読む