1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(8/20-8/26)夏の終わりの満月に手に入れるもの

12星座で占う今週の恋愛運(8/20-8/26)夏の終わりの満月に手に入れるもの

  • 2018.8.20
  • 187543 views

今週は、26日に魚座で満月が起こります。夏の終わりに一区切りつくものがあったり、何かが満ち足りた状態になったりするよう。

慌ただしい日々を送っていた人ほど、しみじみと8月の終わりを実感するかもしれません。

そんな8/20~8/26の一週間の運勢を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

週間占い

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)アプローチや告白は23日まで

木曜日までは、チャンス多め。好きな人にありのままの自分を受け入れてもらえたり、合コンや婚活パーティーで上手に自己アピールできたりするよう。

主体的に恋愛を進められるので、アプローチや告白を考えているなら、23日までにすると良さそう。

新月が起こる26日は、潜在意識に眠る真実に気づくとか、苦手意識を克服するといった出来事があるかも。それも、意外な流れでハッとさせられるはずです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)木曜日からチャンス期がスタート!

23日から、恋に追い風が吹き始めます。それほど大したアクションを起こさなくてもチャンスをつかめるので、片思いをしているなら好きな人と積極的に絡んでみて。

出会いを求めている人は、23日以降に異性との食事会に出かけたり、婚活パーティーに参加したりしてみて。「いいな」と思える男性が見つかるはず。

26日の新月は、幸運が重なって人間関係でうれしいことが起きそう!

双子座(5月21日~6月21日生まれ)いつもの自分を取り戻す

ここしばらく、モタついた感覚に悩まされていたなら、自分の魅力を再確認して、スピーディーな恋の進展が望めそう。カギは『コミュニケーション』なので、好きな人には積極的に話しかけて。

出会いの場に足を運ぶ場合も、壁の花にならず、男性には自分から話しかけると良さそう。

魚座の新月が起こる26日は、仕事について考えさせられる日。長い目で見て、「自分はどう働くべきだろう?」と、思いをめぐらせるようです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)チャンス日は18日!

18日は、好きな人と今まで以上に仲良くなれて、関係が深まる日。出会いを求める場合も、幅広く恋人候補を選べそうな展開があるので、期待して!

19日は、単に「彼が好き」と浮足立つのではなく、結婚や仕事まで含めて未来を見通せるようになる日です。

21日の午後から23日までは、心が揺さぶられることが続きそう。落ち込むことがあっても一時的なものと割り切って。

新月が起こる26日は、恋だけにとらわれない、自分の理想が確立できるでしょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)落ち着いて理性的に動ける

獅子座

お誕生日を迎える獅子座さん、おめでとうございます!

19日から21日の午後まで、恋愛が気になります。わけもなく不安になるかもしれませんが、いつもより理性的に恋を捉えられるはず。勢いで動くことがなく、落ち着いて行動できるでしょう。

26日の新月は、自分の意志とは関係なく、何かを受け取ったり引き継いだりしそうです。

11月に入ると恋愛運が底上げされるので、それまでの約2カ月間は自分磨きが大事。いざというときに慌てないよう、丁寧なセルフケアをしておくと良さそうです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)ラッキー! 恵まれた一週間に!

お誕生日を迎える乙女座さん、おめでとうございます!

恋愛運は絶好調で、23日からトントン拍子に恋が進展できそう。運気の後押しが期待できるので、大したアプローチもしていないのに、好きな人から驚くようなリアクションをもらう……ということがあるかもしれません。

26日の新月は、パートナーシップが洗練されるよう。好きな人との関係が一段階すすんだり、新しい恋が生まれたりするはず。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)まだまだ恋愛好調期

天秤座さんの恋愛好調期は、9月上旬まで続きます。恋のチャンスは多く、笑顔と愛嬌を意識することで、うれしい展開を引き寄せることも可能!

好きな人がいるなら、夏の間に決着をつけて。相手を惚れさせて恋人同士になるのがベスト。

出会いを求める場合も、今はちょうどモテ期。自分の魅力が注目されやすい場を選んで足を運びましょう。

26の新月は、淡々と仕事をして生活を送るなかに、意外なギフトを見つけられそうな日です。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)予想もしないところに恋のきっかけが!

26日の新月では、恋愛が意外なところでブレイクスルーするのかも。好きな人との間に、思いがけない共通の知人を見つけたり、人づてに自分のことが相手に伝わったりして、二人の間に今までにない接点が生まれるよう。

そんな予想もしないことをきっかけに、好きな人と一気に仲良くなれそうです。

出会いを求める場合も、まったく期待していないところに恋人候補がいる様子。うれしい驚きがあるはずです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)19日から少しずつ動き出す

射手座

しばらく恋が停滞していた、あるいは恋愛どころじゃなかった……という人は、19日ころから運気が復活してきます。好きな人との間に少しずつ動きが出て、会う機会が増えるはず。

出会いを求める場合も、男性たちとの食事会に誘われたり、楽しそうな婚活イベントを見つけたりしそうです。

新月が起こる26日は、仕事について考えていたら、自分のポリシーが洗練されていくような日。生きる上での新しい『軸』が固まるようです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)やる気が出る!

空回りしないよう気を付ければ、やる気を上手に恋に生かせる一週間。

今週は基本的に運気が良いんですが、23日以降は目指すべき恋の理想がハッキリして、動きやすくなるはず。自分の気持ちがズレずに相手に伝わるような、スムーズさも実感できるでしょう。

恋に一生懸命になっていたら、人間性が磨かれたり、コミュニケーション能力が底上げされていたりする。そんな気付きを、26日の新月に得るようです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)心境の変化が激しい一週間

週明けから23日まで、好きな人との関係を理性的に考えるようです。長い目で先を見て、なりゆき任せではなく、「私はこうしたい」と主体的に動けるでしょう。

24日から26日の午後までは、恋と仕事の狭間で心が揺れ動くはず。今週は心境の変化が激しいかもしれませんが、つねにより良い状態を求めて試行錯誤したなら、間違いのない判断が下せそうです。

26日の新月は、自分を内観するなかでお金の状況を整理することになるようです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)ターニングポイントは26日

23日からは、大切な人とのパートナーシップがクローズアップされます。「仲良くなるのが難しい」と感じる相手であっても、意外なほどスムーズに距離が縮まりそう。

26日の新月は、魚座さんにとって特別なもの。ある『完成形』を見るのですが、それは好きな人との関係がターニングポイントを迎えることかもしれません。

まだ途中経過だとしても、ひとつの区切りはつくので、納得感や達成感があるでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む