1. トップ
  2. ヘア
  3. くすみと透明感の絶妙バランスがキー。晩夏〜秋口に映えるヘアカラーで好感度UP

くすみと透明感の絶妙バランスがキー。晩夏〜秋口に映えるヘアカラーで好感度UP

  • 2018.8.20
  • 22043 views

好印象な雰囲気を作る上でとても大切なヘアカラー。トレンドの髪色を意識するのは当然のこと、晩夏を迎えるこれからの時期は、少し秋を意識した髪色にシフトチェンジしたいところです。そこでキーになるのが“くすみ”と“透明感”。それでは夏トレンドを抑えつつ晩夏〜秋口に映える髪色を早速チェックしてみましょう。

▶︎ダークトーンの髪色で実現。秋まで映えるナチュラルな愛され髪の作り方

肌まで美しく見せる「くすみブルージュ」

トレンドでもある寒色系ヘアカラーの中でも、髪の赤みを丁寧に抑えた「くすみブルージュ」は夏〜秋の季節の変わり目にイチオシの髪色。透明感とツヤ感を髪色に与えつつ肌まで美しく見せてくれるのも魅力です。

柔らかな毛先ニュアンスのあるスタイルに合わせれば、上品さも感じる大人感たっぷりのスタイルに。さらに前髪をセンター分けすれば甘さを抑えた美人な表情を演出できます。

また、落ち着き感のあるトーン暗めが定番ですが、個性を演出したい方であればメリハリ感を演出できるようトーンを少し明るめに愉しむのもお洒落。

透明感に磨きがかかり柔らかな印象がUP。肌の白さも一層引き立ちますよ。

やっぱり外せない「アッシュグレージュ」

晩夏〜秋口に映える髪色を語る上でやはり外せないのが、グレーのくすみ感で髪の赤みを抑えて透明感をUPさせる「アッシュグレージュ」。

ブリーチをしなくても比較的カラーが出やすく、透明感と落ち着いた雰囲気を与えてくれる髪色なので、ワンレンボブのような重くなりがちなスタイルでも軽やかな印象を演出してくれます。

また、ナチュラルで柔らかな印象を大切にしたい方であれば、ゆるふわ感のあるスタイリングと合わせてみましょう。

トーンを少し明るめにすれば大人っぽさの中にほのかに愛らしいニュアンスもプラスされますし、トーンを暗くすれば清楚でしっとりとした印象を変えることができます。

トーンの暗い髪色は重たい印象になりがちですが、透明感のあるアッシュグレージュなら軽やかさをONしてくれるので、オンオフ問わず活躍できる好印象ヘアを実現できますよ。

季節の変わり目はメイクやファッションよりも、まず髪色をチェンジしたくなるもの。ぜひ参考に秋に向けて新鮮な髪色にトライして新たな魅力に出会ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる