1. トップ
  2. インテリア
  3. ファッションだけじゃない!ボーダー柄のあるモダンな空間

ファッションだけじゃない!ボーダー柄のあるモダンな空間

  • 2018.8.20
  • 6108 views

ボーダー柄というと、シャツなどのファッションを連想させますが、インテリアに取り入れることでモダンなアクセントがプラスされます。

今回は、そんなボーダー柄のあるモダンなワンポイントのあるお部屋をご紹介します。

床やカーペットをボーダー柄にする

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

ボーダー柄のインテリアアイテムはたくさんありますが、床やカーペットでインパクトのあるお部屋にすると個性的です。

こちらは床全面をボーダー柄にし、モダンな空間にしています。

壁やベッドカバーなどに黒を取り入れ、全体的にモノトーンのインテリアにまとめています。

こちらは、白をベースにしたボーダー柄のカーペットを取り入れたお部屋。

ボーダー柄は2色使いなので、カラフルでありながらも落ち着いたデザインにまとまっています。

ダイニングの一角に使用し、クッションを置いてちょっとしたくつろぎの場所として活用しています。

ボーダー柄アイテムで空間にアクセント

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

ボーダー柄のインテリアアイテムは、一つ置いただけでも印象的でワンポイントにもなります。

こちらはボーダー柄の花瓶をお部屋に飾ったケース。

大きなユリを飾り、モダンな中にもエレガントで上品な風合いにまとめています。

さぽさん(@_sapo__)がシェアした投稿 -

こちらは、ボーダー柄のクッションをグレーカラーのソファと組み合わせています。

色合いもモノトーンでまとまっているので、大人のモダンなテイストになっています。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

白をベースにしたお部屋には、小さなティピーテントを設置。

ワンちゃんのおしゃれなお家になっており、お部屋の良いアクセントにもなっています。

ティピーテントはネイティブアメリカンの文化でもあるので、オリエンタルなテイストも感じますね。

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

こちらは白でまとめたランドリールームに、ボーダー柄のタオルをさりげなく掛けています。

これだけでも空間のワンポイントになり、窓際には植物なども飾ってナチュラル感もミックスさせています。

ベッドルームもボーダー柄でモダンに

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

ベッドカバーやまくらカバーなどはデザインも豊富なので、ボーダー柄も簡単に探すことができます。

こちらは、モノトーンのボーダー柄の布団カバーに、レターデザインの枕カバーを合わせてモダンでカジュアルなベッドルームにしています。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

グレーカラーのボーダー柄ベッドカバーに、アンティークな風合いのクッションを組み合わせています。

壁は爽やかなエメラルドグリーンなので、ポップな質感がありながらも、モダンな風合いのあるベッドルームになっています。

収納スペースもボーダー柄でおしゃれに

収納アイテムはシンプルなデザインが多いので、ボーダー柄を取り入れてセンス良く整理整頓をするのもおすすめ。

こちらは壁面収納に置いたボックスにボーダー柄のステッカーを貼り、モダンな風合いにまとめています。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

こちらはクローゼット収納にボーダー柄のアイテムを取り入れたケース。

バッグ型のボーダー柄収納ケースを上段に置き、収納スペースのアクセントにもなっています。

他の収納ケースも白を基調としているので、まとまりのある印象もあります。

まとめ

ボーダー柄はお部屋全体に取り入れるとにぎやかになりすぎるので、1~2アイテムでポイントにするのがおすすめ。

特に、クッションなどの日用品はさりげなく取り入れられるので、模様替えをしたいならぜひボーダー柄アイテムを選んでみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる