1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは脈なしかも?実らない恋のチェックリスト

それは脈なしかも?実らない恋のチェックリスト

  • 2018.8.19
  • 50872 views

好きな相手がいる場合、脈ありか脈なしか気になったことはありませんか。そこで今回は、実らない恋のチェックリストをご紹介していきます。自分に当てはめてチェックして見ましょう。

連絡の返事が遅い

気になる彼との連絡はとても楽しいものですよね。しかし、彼からの返事が半日後や一日後くらいになっている場合、脈なしの可能性が高いと言えます。男性は連絡不精な人でも、好きな相手に対しての連絡は出来るだけ早くしようと思うものです。この場合、いつかは返事すら来なくなるということも考えられますよ。もし当てはまったら、自分からはあまり連絡しないようにして相手の気持ちを揺さぶってみてくださいね。

遊びの誘いを断る

あなたが勇気を出して遊びに誘ったとしても、すぐに断られてしまうことはありませんか。本当に用事があったとしても、脈があったら別の日を提案して来てくれるはずです。それがないということは、二人の関係をこれ以上先に進ませる気がないのかもしれません。この場合、少しずつ関係を作り上げるために、友達も誘って大人数で遊ぶと良いでしょう。

ドタキャンする

せっかく遊びに行く約束をしていたのに、ドタキャンをされたら脈なしの可能性が高いでしょう。好きな相手とのデートなら、誰だって気合が入ってドタキャンはしないはずです。それを逃したら次がないと思うからです。しかし、ドタキャンをするということは、それほど大事な予定だと思っていない可能性がありますよ。この場合、一度ドタキャンをされたら相手からアクションを起こしてこない限り、こちらからフォローする必要はないでしょう。

友達を紹介してほしいと言われる

気になる彼が彼女を作りたいから友達を紹介してほしいと頼んで来たら、あなたのことを恋愛対象として考えていないと言えるでしょう。ここで、少しふざけた感じで「私はどう?」と聞いてみてください。笑ってごまかされたら脈なしの可能性が高いです。

一緒にいる時に上の空

あなたと話している時でもお構いなしでケータイをいじったり、あなたの目を見ずに適当に相槌をしていたとしたら、本当に悲しい気持ちになりますよね。あなたのことを本当に好きで、大切に思っている相手ならそんなことはしないはずです。上の空でいる相手と一緒にいても、あなただって楽しくないでしょう。しっかりとあなたのことを見てくれる相手を探したほうが幸せな恋愛が出来るはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる