1. トップ
  2. インテリア
  3. 組み合わせ自由!アートなタイルがアクセントになっているインテリア実例8選

組み合わせ自由!アートなタイルがアクセントになっているインテリア実例8選

  • 2018.8.19
  • 17134 views

小さなタイルを組み合わせ、好きな色や柄を作ることができるタイルアート。インテリアに取り入れると個性的な雰囲気をプラスできます!そこで今回は、タイルを組み合わせてアートな雰囲気を取り入れたインテリアやDIY小物をご紹介します♪

タイルを使ってインテリアを華やかに!

玄関でステップ

@pipicocがシェアした投稿 -

真っ白なタイルにSTEPの文字を書いた玄関は、文字通りお出かけ前にステップしたくなりそうな可愛さですね。

文字と枠のシンプルな組み合わせですが、その場所にあった文字を入れることで、インテリアがランクアップします。

カラフルなアーチ

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

階段ニッチの枠部分にパステルカラーのタイルを並べて貼り付けると、ニッチの中に置いた小物が引き立ちますね。

好きな色のタイルを組み合わせて貼り付けるだけで、可愛らしい印象に。

さりげない輝き

@pipicocがシェアした投稿 -

洗面台DIYで真っ白なタイルを貼り付けています。

ところどころゴールドのワンポイントが入ることで、清潔感だけでなくゴージャスな印象の洗面台に。

ちょっとした工夫で印象を変えることができるのが嬉しいですね。

お風呂を華やかに

kazuさん(@k1kazu)がシェアした投稿 -

こちらのお風呂場もメインは、真っ白なヘキサゴンタイルを貼っています。

白一色ではなく、ところどころに黒いタイルを使って花柄を描くことで、殺風景になりがちなお風呂に華やかさをプラスできますね。

差し色で華やかに

D.I.Y. TILEさん(@diy.tile)がシェアした投稿 -

真っ白なタイルの間に赤系のガラスタイルが入ることで、お部屋の印象が一気に明るく華やかに!

こちらはタイルシートを使っているので、差し色の配置に悩むことがありませんね。

コラベルタイルのコースター

akko☆さん(@lait_chocolat_0305)がシェアした投稿 -

可愛いタイルは壁に貼るだけでなく、小物として使ってもステキなんです。

コラベルタイルを4つ組み合わせて作ったコースターは、色の組み合わせ次第で雰囲気が変わりますよ。

コラベルタイル自体の形が可愛いので、単色で作ってもステキですよ!

かわいいカフェトレーをDIY

ハート型タイルでお花を描いたり、縁取りを付けたり…小さなタイルの組み合わせを考えるのが楽しくなりそうなのが、こちらのカフェトレー。

100均で手に入るタイルセメントとトレーを使っているので、気軽にタイルDIYが楽しめますよ。

シックなトレーをDIY

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

大きさの異なるタイルを組み合わせて作ったタイルトレーもステキですね。

真っ白なタイルとボルドーの組み合わせで、シャビーシックな雰囲気のタイル製カフェトレーを作ることができますよ。

アンティーク調の取っ手が取り付けられているので、レトロ感もプラスされていますね。

まとめ

いかがでしたか?組み合わせ次第で自分好みの柄を作ることができるタイルを使うと、気軽にアートを楽しめます!

お部屋の模様替えに、小物作りに、タイルアートでインテリアにちょっぴりアクセントを加えてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む