1. トップ
  2. X JAPAN、9月に10万人規模の大型ライブ開催決定! YOSHIKI「突然の発表でごめん」

X JAPAN、9月に10万人規模の大型ライブ開催決定! YOSHIKI「突然の発表でごめん」

  • 2018.8.19
  • 441 views
 X JAPANが幕張メッセ3Daysライブを発表
KADOKAWA

X JAPANが、2018年9月28日(金)~30日(日)の3日間、千葉・幕張メッセで「X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days」を開催することが分かった。

【写真を見る】X JAPANにとって日本では8年ぶりの大型ライブ! チケットは既に争奪戦の様相

これは、リーダーのYOSHIKIが19日に放送された自身のニコニコ生放送の冠番組「YOSHIKI CHANNEL」内で自らの口から発表され、開催発表と同時にチケット先行予約受付が開始された。

3日間10万人規模のコンサートを、開催1カ月前で発表するというのは極めて異例。他に例のない、X JAPANらしい前代未聞のビッグサプライズだ。

YOSHIKIは17日に自身のTwitterで「Be ready..突然だけど…」という文面とともに19日の同番組でサプライズ発表があることを予告していた。

そしてYOSHIKIはロサンゼルスから生出演した「YOSHIKI CHANNEL」で、今回のライブについて「直前まで、いろんな葛藤があったけど、もう一度前に進んでみようと思う。それがどのような未来につながるのか、このコンサートで決めようと思う」と語った。

X JAPANにとって、これほどの大型ライブ開催は2010年に13万人を動員した日産スタジアム2Days以来。

X JAPANがこれまでに行った日本公演は数も限られており、いざ開催が決定すると毎回そのライブチケットの競争率の高さがニュースになるほど。今回も争奪戦になることは間違いなさそうだ。

なお、この発表後にもYOSHIKIはTwitterに「YES! ~ #紅に染まった夜 ~ 突然の発表でごめん!」とつづり、急な報告になってしまったことを謝罪し、あらためて3DaysライブをPRした。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む