1. トップ
  2. インテリア
  3. メンズライクなおうちで、みんなが居心地良く☆ハンサムインテリア18選

メンズライクなおうちで、みんなが居心地良く☆ハンサムインテリア18選

  • 2018.8.19
  • 23012 views

可愛い色やモチーフがあふれたインテリアは、乙女心をくすぐられるもの。ただ、男性の家族が多いおうちや、男性のお客様が多いおうちでは「可愛すぎて、居心地があまり良くない…」となってしまうことも、あるかもしれません。

そこで今回は、メンズライクなテイストでまとめた「ハンサムインテリア」をご紹介します。クールな魅力にあふれたお部屋は、男性はもちろん、女性も居心地良くなりますよ。

リラックスできるハンサムインテリア18選

低めにまとめて、くつろぎ感を

コンクリートの壁がクールなお部屋です。棚やテーブルを低めに設置しているので圧迫感もなく、程よい「こなれ感」と「くつろぎ感」があります。

通常は高い位置に付けがちな時計も低めに設置するテクニックは、真似っこしたいですね。

グリーンで優しさをプラス

@mini5597214がシェアした投稿 -

ダークトーンでまとめられたお部屋は、落ち着き感もあります。スコップなどの武骨なアイテムを並べると、よりメンズライクな雰囲気になりますね。

温もりをプラスするグリーンも、シャープなフォルムのものを選ぶと甘くなりすぎません。

黒を効果的に使って

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

メンズライクなインテリアに欠かせないカラーといえば、「黒」。そんな黒を効果的に使っている実例です。

フレームや照明など、直線的なアイテムで黒を取り入れると、よりかっこいい雰囲気になりますよ。

パソコンやプリンターといった電化製品が自然に溶け込むのも、ハンサムインテリアの良さです。

アンティーク風のテイストでも

シャビーシックインテリア、というとどこか女性的なイメージがありますが、ダークカラーをメインに使うとここまでハンサムな雰囲気になります。

ランタンなどを取り入れると、よりおしゃれになりますね。

バスロールサインで、男前に

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

ヴィンテージ感のあるソファや机が、クールな雰囲気のインテリアです。壁に貼られた大きなバスロールサインが、お部屋の雰囲気を引き締めていますね。

甘いイメージになりがちなシャンデリアやロマンチックも、ダークカラーならメンズライクインテリアにも馴染みます。

クールな中にも温もり感をプラスして

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

グレーをメインにした、落ち着き感のあるお部屋です。どこか温もりを感じる椅子や、ぬいぐるみのアレンジで可愛さもプラスされています。

あえて大ぶりなグリーンを1つだけ置いているところに、潔さを感じます。

無造作感がかっこいい

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

美しく整ったお部屋も素敵ですが、無造作にものが置かれているインテリアというのも落ち着くものです。

こちらは、おしゃれなポスターを上手に飾っている実例。「計算された無造作さ」が美しく、思わず見惚れてしまいます。

遊び心も、クールにプラスして

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

シンプル&クールインテリアは素敵ですが、それだけではおうちに緊張感が出てしまいます。

どこかに「ゆるいポイント」を作ると、適度なリラックス感を手に入れることができますよ。

こちらの実例のように、テレビの周りを黒いテープで囲うと、ほっこりムードになります。

生活感を大幅カットした、男前部屋

SACHIさん(@asty_style)がシェアした投稿 -

おうちの中で生活感が出がちな、窓回りやエアコンなどを上手にカバーしている実例です。

かっこよすぎる空間には、惚れ惚れとしてしまいますね。グリーンをプラスすることで、リラックスムードもあります。

差し色も、メンズライクなカラーを

KAORI【diy_interior】さん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

モノトーンでまとめられた、落ち着いた雰囲気のお部屋です。ソファを紫にすることで、メンズライクな雰囲気がより増しています。

大きなアートで、お部屋を上手にまとめていらっしゃいます。

実用品を、見せる収納にして

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

バイク関係のグッズやサングラスなどは、それそのものがかっこよくメンズライクですよね。

こちらの実例のように、しまい込まずにディスプレイをすると、お部屋が一気にかっこよくなりますよ。ウッディな雰囲気で、くつろぎ感もあります。

クールな棚があれば、収納にも活用できる

sa_ra_さん(@su_a_sa_)がシェアした投稿 -

男前な雰囲気の棚を設置すると、それだけでお部屋のムードはがらりと変わります。業務用のような武骨な形が、かっこいいですね。

ラフな雰囲気で物を飾ると、よりメンズライク度もアップします。

シルバーを効果的に使って

まるで工場のようなインダストリアルインテリアは、シルバーのポイント使いも決め手です。

まるでエレベーターや階段部分の案内表示のようなウォールステッカーを貼ると、インテリアがぐっと格上げされます。

明るい水色も、ハンサムインテリアには◎

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

明るい水色のアクセントウォールというと、女性らしいインテリアを想像する方も多いかと思います。

ですが、ディスプレイをする雑貨や建具をかっこいいものにすると男性でも落ち着ける空間が作れます。電化製品をプラスすると、よりかっこよくなります。

かっこいい道具は、出しっぱなしにして

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

DIYなどで使う工具類は、実はかっこいいものがたくさんあるもの。そんな道具はぜひ「見せる収納」にしてみてください。

便利でかっこいい有孔ボードを使えば、インテリア性も抜群。グリーンをさりげなくプラスすると、単なる実用コーナーとはまた雰囲気が変わります。

甘めのアイテムも、少しだけプラスして

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

メンズライクインテリアは好きだけれど、時々は甘さも欲しい。というときには、繊細なライトなどの甘めのアイテムを少しだけプラスするのがおすすめです。

壁の色が落ち着いているので、クールな雰囲気で男性でもくつろげます。

色味を絞って、すっきりと

まるで海外のカフェの厨房のようなお部屋は、とってもスタイリッシュ。こんなかっこいいキッチンがあれば、男性でもごはんを作りたくなりますね。

ウッドアイテムを取り入れると、寒々しくならず温もりのある雰囲気に仕上がります。

色味は床でプラスして

茶色×黒の男前カラーでまとめられたお部屋です。明るい色のラグを床に敷いていることで、空間が華やいでいますね。

男前なロゴアイテムにあふれており、うっとりとするようなかっこよさが広がっています。

まとめ

さまざまなテイストの、メンズライクインテリアをご紹介しました。男性はもちろん、女性でもくつろげて居心地の良い実例が、満載だったかと思います。おしゃれ度満点のハンサムインテリアは、四季を通じて生活になじんでくれます。ぜひ参考に、おうちにクールな雰囲気をプラスしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる