1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアム&ロングにおすすめ!ルーズなのが可愛い不規則ウェーブ♡

ミディアム&ロングにおすすめ!ルーズなのが可愛い不規則ウェーブ♡

  • 2018.8.19
  • 21386 views

ルーズで抜け感のあるスタイル人気ですよね。ウェーブにするときは、キッチリならないように不規則なウェーブ感を出すのがおすすめ。

今回はミディアム&ロングでおすすめのスタイルをご紹介します。

ルーズに仕上げて程よい抜け感を!ミディアム&ロングの不規則ウェーブ

ミディアム

ゆるめのウェーブ感が可愛いミディアム。ハイライトの入った、グラデーションのついたカラーもきれいです。

ざっくり乾かしてから、ヘアクリームなどで仕上げるのがおすすめ。

少ししっかりしたウェーブのミディアム。しっかり系のウェーブは特に崩して不規則に仕上げるのがおすすめ。

キッチリ感が出ないように、ルーズに仕上げる事で抜け感が出やすくなります。ショートバングなのも可愛いですね。

ボサっと仕上げた感じが可愛いミディアム。毛先が少しほぐれるように乾かして、くしゃっと仕上げるといい感じに。

スタイリング剤を揉みこみようにつけるといいですよ。

ボサっと感が強いとクールな印象に。分け目もルーズに仕上げるのもいいですね。

内側からドライヤーをあてて、少しボリューム感を出して乾かすのがおすすめ。

重めのスタイルですが、くすみ系のブラウンのカラーでバランスがよくなりますね。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

髪の柔らかい人にもおすすめなのがこちらのスタイル。

パーマのかかりにくい人は、アイロンで巻くのがおすすめ。

不規則感を出すときは、アイロンで巻く毛束の量をバラバラにしたりするといいですよ。

あとは、仕上げに崩すようにスタイリング剤をつけるといい感じに。

平野貴大さん(@takahirohirano1425)がシェアした投稿 -

毛先のほうにボリューム感のあるミディアム。毛先がばらつくように仕上げると不規則感が出やすくなります、

アイロンで巻く人は巻く方向をバラつかせるのもおすすめ。さらに巻いた後はよくほぐすといいですよ。

ロング

平野貴大さん(@takahirohirano1425)がシェアした投稿 -

ルーズなスタイルも、根元がストレートになっているときれい目に。

前髪がストレートなのもきちんと感が出やすくなります。

毛先はルーズにしていますが、全体にまとまりのあるスタイルになりますね。

少し強めのウェーブのロングヘア。強めのウェーブはしっかり崩すのに分け目をルーズにしたり、おでこを出すようにするのもポイント。

ボリューム感を出して仕上げるとクールな感じになっていいですね。

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

大きめのルーズなカールが女らしいロングヘア。

レイヤーが入っているので、毛先に動きが出しやすくなっています。

前髪とトップがタイトに仕上げているので、毛先にボリューム感があってもバランスがよくなりますね。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

少し重めのロングヘア。くすんだカラーとルーズな不規則ウェーブの相性がいいですね。

顔周りは少し軽さがあるので、動きがつきやすくなります。

カーキ系のカラーもきれいなロングヘア。

根元はタイトに毛先にボリューム感があるのは、大人の女性に似合いやすいロングヘアです。

毛先は下から揉みこむように仕上げるとふんわり感が出やすくなります。

重めのロングにゆるめのウェーブが可愛いスタイル。

特に毛先が重くなっていますが、フェイスラインが軽くなっているので顔の印象が暗くならないのもいいですね。

細めにハイライトが入っているので、動きもつきやすくなっていてきれいです。

こちらも重めのロングヘア。内側中心に入ったハイライトがきれいで、不規則なウェーブと相性がいいですね。

ハイライトも表面に出すぎていないので、大人の女性にも挑戦しやすいと思います。

重めのロングも柔らかいカールで女らしい雰囲気に。細めで控えめに入ったハイライトも上品でいいですね。

大人の女性がハイライトを入れるときは、あまりコントラストをつけないようにするのがポイント。

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿 -

少し重めのロングヘア。大きさの違うカールで不規則感を出しています。

重いスタイルですが、透け前髪で抜け感のあるスタイルなりますね。

毛先はボサッと仕上げているのですが、前髪はきちんとしているのがきれいに見せるポイントです。

まとめ

ルーズ感のある不規則ウェーブもいいですね。ワンカールのスタイルはキッチリ系が可愛いのですが、ウェーブ感のあるスタイルはルーズに仕上げたほうがおしゃれです。

オイル系やクリーム系のものを揉みこむようにつけると、ふんわり感も出ていいですよ。

どうしてもボサっと感が出すぎてしまう人は、根元をタイトに仕上げるといい感じの抜け感のあるスタイルになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる