1. トップ
  2. ファッション
  3. デートではやめて! 女子たちがガッカリな男性の夏ファッション4選

デートではやめて! 女子たちがガッカリな男性の夏ファッション4選

  • 2018.8.19
  • 6755 views

暑い毎日が続いていますが、そうなるとカレも「オシャレを手抜き」しがちに? 涼しさを重視するのはいいけれど、デートでは「ラフすぎる」と、だらしなく見えてガッカリ……なんてこともありますよね。
今回は女性たちに聞いた「ガッカリな男性の夏ファッション」をご紹介します!

女子がガッカリな男性の夏ファッション

1. 小学生? タンクトップ×短パン

暑いからといって、部屋着のような「タンクトップ×短パン」でデート。そんな男性を見て「虫取りにいく小学生?」とガッカリなんて声も目立ちました。涼しさや動きやすさ重視なのはわかるけど、せめてシャツを羽織ってほしい……?

「彼がタンクトップ×短パンでデートに来たとき。涼しいのはわかるけど、やる気のなさにガッカリしますよね! 小学生の夏休みかよって」(31歳・メーカー勤務)

▽ 今日って外でデートするんだよね? 部屋デートじゃないってわかってる? とツッコミたくなりそう。

2. 短すぎ! ひざ上丈のショートパンツ

ひざ上丈の短すぎるショートショートパンツも「脚出しすぎ」「水着みたいで苦手」とガッカリされるアイテムのようです。はやっているのはわかるけど、そんなに脚を見せるなんてナルシストっぽい気がする……とドン引きされることもありそうです。

「短すぎるショートパンツ、苦手! 脚出しすぎだし、変に美脚だと隣を歩くのも嫌だし(笑)。なにその丈? 海に行くわけじゃないんだけど……って引いてしまう」(29歳・ネイリスト)

▽ はやっているようですが、受け入れられない女性も多いです。デートでは避けた方がよさそう?

3. 下着感! 白のタンクトップ1枚

白のタンクトップ1枚という究極の夏スタイルも「下着みたい」と女性たちをガッカリさせるようです。部屋着っぽいし、筋肉自慢みたいに見えるし、目のやり場に困るという声も。下着感ありすぎるのに、それだけで外出するなんて、どういうこと……?

「白のタンクトップ1枚はやめてほしい! 外に出るのに、なぜそれだけで来た? ってなりませんか? もはや『ひょ○こりはん』にしか見えない(笑)」(33歳・アパレル関連)

▽ タンクトップ1枚って、芸人さんに多いスタイルだから「笑い取りに来た?」ってなりそうな気がします。

4. 暑苦しい! 全身ブラック

涼しさを追及しすぎるのもNGですが、逆に「全身ブラックコーデ」も「暑苦しくて苦手」という声が! ブラックコーデはスタイリッシュな雰囲気になるけれど、見ている方は「暑い」となるのも事実。
デートでは「夏っぽい色」を意識してほしいところ?

「全身ブラックコーデはちょっと暑苦しくないですか? ただでさえ暑いのに、隣に全身まっ黒の彼がいたら、ますます暑さを感じてしまう! せめて上は白とかにしてほしい」(29歳・飲食関連)

▽ 全部黒だと「暑さ」を感じるものですよね……。デートでは白やブルーなど、涼しげな色を選ぶってのいうのはどうでしょうか?

こんな夏ファッションで彼がデートに来たら「早く帰りたい」なんて声もありました。男性のみなさま、暑いのはわかりますが、デートのときには彼女のテンションが上がる装いをお願いします!

オリジナルサイトで読む