1. トップ
  2. インテリア
  3. 魚を焼くだけじゃない!?焼き網をアレンジしておしゃれなインテリアを作ろう☆

魚を焼くだけじゃない!?焼き網をアレンジしておしゃれなインテリアを作ろう☆

  • 2018.8.19
  • 5087 views

魚を焼くための焼き網。実は魚を焼く以外にも色々な使い方があります!焼き網は、インテリアとしてとても優秀なアイテムなんですよ。今回は、焼き網を使ったちょっと面白いアイディアをいくつかご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてください!

焼き網は万能アイテム!どんなものでも焼き網で作れちゃう!?

焼き網を使ったユニークなインテリア達

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

魚を焼く焼き網が、今、DIYアイテムとして大活躍しています。主に男前インテリアで使われることが多いようですが、ナチュラルや北欧風にもぴったり合います。

まずは画像のように、折り曲げるだけで作れる定番棚からチャレンジしてみると良いかもしれません。

nanoku329+1さん(@nanoku3291)がシェアした投稿 -

こちらは焼き網をそのまま寝かせて差し込み、棚を作っています。

ハンカチや教科書など、お子さんの学習机の収納アイテムとしてもぴったり。意外に丈夫で長持ちするのもポイントです。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

こちらも同じく折り曲げて作った棚ですが、白くペイントを施しラベルをつけることでシャビーシックなアイテムに早変わり。

可愛く変身した焼き網には、リボンや植物を飾っても可愛いですよ。

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

キッチン棚にも焼き網は大活躍です。そのまま飾っても可愛い食器棚ですが、焼き網をプラスすることで食器の落下を防止することができます。

通気性も良いので、棚を痛ませることがないのもポイント。

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

こちらは焼き網を棚の蓋がわりに活用した面白いアイディアです。デニムヤーンを巻きつけることで、ただの焼き網がおしゃれで男前風に。

網でできているため中身が見え、使い勝手が良さそうですね。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

棚の背部分に活用したアイディアです。普通に同じ材質の木材で背を作るよりおしゃれで垢抜けた印象になりますね。

焼き網は取り付けがとても簡単な上に木材よりコストもかからないというのも、愛される理由です。

焼き網を曲げて、グリーンラックの天井部部に。これなら上にさらにグリーンが置ける上、日差しと空気が入り込んで緑の成長を妨げませんね。

見た目だけでなく機能性も高いグリーンラックです。

K+1さん(@kahoru1215)がシェアした投稿 -

こちらも同じくグリーンラックですが、天井から吊るすアイディアです。下から見上げた時、網に透けてかっこいい底板を覗くことができます。

焼き網はとても軽いため、万が一落下してきても被害は少く済みそうです。

haru_さん(@haru_matsu)がシェアした投稿 -

薄く折り曲げてレターラックにするという方法もあります。こちらはそうは見えませんが、実は冷蔵庫の側面につけています。

冷蔵庫は何かと手紙や磁石でごちゃごちゃしてしまいがちですが、こんな風に可愛いレターラックをつければすっきりさせることができますね。

ERIさん(@eririichi)がシェアした投稿 -

トイレのトイレットペーパー置きに、焼き網を活用していますね。棚をとりつけるよりずっと手間がかからず、簡単にペーパーラックを作ることができます。

カフェ風の素敵なお手洗いにもぴったりです。

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

こちらはもっとダイレクトに、トイレットペーパーを置いたアイディア。壁にとりつけることで、万が一使用中にペーパーがなくなってもすぐに補充することができますね!

絶妙な焼き網のカーブ具合で、トイレットペーパーもしっかり固定できます。

maiikkooさん(@maiikkoo2015)がシェアした投稿 -

そのままでも可愛いラダーに、焼き網をプラスして収納力アップ。

メガネや腕時計、または鍵やお気に入りのアクセサリーなど、玄関前に置いておけば何かと便利なインテリアです。

こちらは焼き網をそのまま木枠で囲い、壁に取り付けています。

先ほども書いたように、鍵や小物を吊り下げても良いですが、あえてブルックリン風の小物だけを飾ることで、おしゃれなインテリアに。

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

焼き網を組み合わせれば、洗濯カゴだって作れてしまいます!こちらは焼き網にキャスターと鎖、さらにプレートをとりつけたランドリーラックです。

とても素敵なデザインで、ランドリーラック以外にも色々使えそうですね。

nanoku329+1さん(@nanoku3291)がシェアした投稿 -

こちらも焼き網を組み合わせて作った収納ボックス。

焼き網はそのままシルバーで使用しても可愛いですが、白や黒といったお気に入りの色にカラーリングすることで、全然違った印象を見せます。

まとめ

焼き網を使った面白いインテリアはたくさんあります。しかも100均で手に入れることができるため、コストがかからない点も◎。diy初心者の方でも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる