1. トップ
  2. スキンケア
  3. 毛穴問題や、エアコンによる乾燥にも実力発揮! 真夏美人をつくる、ナチュラルコスメ。(Kyoko Muramatsu)

毛穴問題や、エアコンによる乾燥にも実力発揮! 真夏美人をつくる、ナチュラルコスメ。(Kyoko Muramatsu)

  • 2018.8.19
  • 3188 views


毛穴問題や、エアコンによる乾燥にも実力発揮! 真夏美人をつくる、ナチュラルコスメ。(Kyoko Muramatsu)
2018.08.19 15:00
暑さと汗、そしてエアコンの寒暖差で肌バランスを崩してしまいがちな季節。そんなお悩みに寄り添うナチュラルコスメをお供にいかが? 毛穴ケア、肌の乾燥に効く実力派ナチュコスをご紹介。

今年デビューのナチュコス、ムーの実力。


メイクアップ・アーティストのMINAさんが監修したナチュラル系メイクアップブランド、ムー(m.m.m)。そのスキンスムーサーが秀逸! 自然由来の成分だけで毛穴を隠して、肌をつるんとした質感に。鼻周りはもちろん、目の下の小じわを埋めるのにもグッド。忙しい女性が簡単に綺麗になれるように、というMINAさんの思いがこもっていて、ベースに仕込むのも、メイクの上からのアプライもオッケー。シルバーのキャップを鏡代わりにも使える、という心づかいも嬉しい。

ジェルで潤い満タン肌へ。


チャントアチャームから発売された、クーリングボディジェルがとにかく気持ちいい。クリームというよりかは、その質感は限りなくみずみずしいジェル状。冷房でカサッとした肌に塗ると、さっと肌に浸透。しかもその名の通り、肌がスーッと、温度が下がったような感覚に。温泉水と、2種の天然オイルが配合されていて、その潤い感は本物。でも、ベタつきはなし。すでに1本使い切ってしまいそうなくらいの愛用度!

スースー感にやみつき。アヴェダのクーリングオイル。


くせになりつつあるのが、アヴェダのクーリングバランシングオイルを使っての簡単マッサージ。お風呂上がりの脚や、首肩に馴染ませると、けっこう強めのスースー感! ミントの香りと清涼感に、暑さで疲れ切った肌が生き返るよう。全身に使うと涼しくなりすぎてしまうくらいのその冷感パワーは、2018年の酷暑には欠かせない存在に。血行促進効果もあり、夏のダルさにも効きそう。頭皮マッサージに使うのもオススメ。

Kyoko Muramatsu

元記事で読む
の記事をもっとみる