1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性のプチプラ着回し術♪季節の変わり目はカーディガンで解決!

大人女性のプチプラ着回し術♪季節の変わり目はカーディガンで解決!

  • 2018.8.19
  • 33061 views

温度差のある季節の変わり目や冷房対策、カーディガンはあらゆるシーンで活躍してくれるアイテムです。

今回はそんなカーディガンの中でも、プチプラアイテムを使った大人女性コーデをご紹介します。

ベーシックカラーからきれいめカラーまで、大人女性コーデに役立つものばかりですので是非コーデの参考にしてみて下さいね♡

大人のロングカーディガン

出典:http://zozo.jp/

さらりとした透け感があり、縦ラインを強調してくれるスタイルアップカーディガン♪

優しい色合いのピンクはオールホワイトコーデに女性らしさをプラスしてくれますね。

出典:zozo.jp

ラメブラックが大人モードのロングカーディガン。

細かいラメの煌きが、上品な大人女性コーデにマッチしてくれます。

お仕事からデイリーまで使いやすさ抜群ですよ♪

出典:zozo.jp

爽やかなカジュアルコーデもきれいめに仕上げてくれるライトグリーンのロングカーディガン。

エアリーな透け具合で、ノースリーブにオンしてもいいですね。

出典:zozo.jp

赤味の強い大人パープルのロングカーディガンは、モノトーンやダークカラーのコーディネートに華やかさをプラスしてくれます♪

ワイドパンツやスカートなど、ボリュームのあるボトムスにも合わせやすいしっとりとした素材感もGOOD♡

undefined
出典:zozo.jp

トレンドライクなシャリ感のあるロングカーディガンは、身幅も袖口もゆったりしているのでノンストレスで羽織れます。

全体のコーデを引き締めてくれるカーキも、大人女性に使いやすいカラーですね♪

出典:zozo.jp

トップスのような気回しが出来るボーダーのロングカーディガン。

気になるヒップ周りをカバーできる丈感もGOOD♪

ボーダーですが、スッキリしたシルエットなので着ぶくれ感もなく大人カジュアルに使いやすい一枚です。

undefined
出典:zozo.jp

ハンサムライクなコーディネートに使えるジャガード柄のトッパーカーディガンは、ロングシーズン使いやすい厚めな素材感。

裾フリンジもポイントになるので、シンプルなデニムコーデにオンするだけでスタイルがきまります。

出典:zozo.jp

イレギュラーなヘムラインが、レッグラインをきれいに見せてくれるミドルカーディガン♪

ヒールと合わせたきれいめコーデにもマッチしますね。

大人カラーのグレーと透け感が、コーディネートを上品にまとめてくれます。

パンツスタイルに合わせやすいミドルカーディガン

出典:zozo.jp

優しいピンクが大人のスウィートカジュアルにピッタリなミドル丈カーディガン。

さりげなく入ったタックやドレープの効いたAラインシルエットで、ノースリーブやTシャツにレイヤードするだけで女性らしいコーディネートに仕上がります。

出典:zozo.jp

ブラウスのように着こなせるエンブロイダリー刺繍の入ったカーディガン。

裾のカットやワイドスリーブなど、ディティールにもこだわりを感じます♪

出典:zozo.jp

鮮やかなグリーンのラメで一枚で様になるニットカーディガン。

袖はゆとりを持たせたコンシャスデザインなので、Tシャツやカットソーの上からも羽織りやすいです♪

出典:zozo.jp

ざっくり羽織れるニットカーディガンはリラクシーなコーデを引き立ててくれるアイテム♪

襟を抜いた着こなしで、トレンドライクなコーディネートがオススメです。

トップスがわりにもなるショートカーディガン

出典:zozo.jp

デコルテラインをきれいに見せてくれる広めのネックラインとタイトなシルエットで、タックインスタイルにも使えるカーディガン♪

トレンドのイエローも膨張感なく着こなせます。

出典:zozo.jp

首周りやウエストラインを無地にしたボーダーカーディガンは一枚で着てもお洒落度が上がる一枚♪

爽やかなネイビーカラーはデニムとの相性もピッタリですね。

出典:zozo.jp

ドルマンスリーブのショート丈カーディガンは、一枚持っておくと重宝します♪

インナーを選ばないたっぷりとした袖幅とスタイルアップ効果のあるショート丈で、スニーカーやノーヒールパンプスでもバランスが取りやすいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はプチプラカーディガンを使ったコーディネートをご紹介しました。

お手頃プライスのカーディガンは、色違いで揃えてコーディネートの幅を広げるのもオススメです。

オリジナルサイトで読む