1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲は結婚の第一歩!? はたから見て夫婦同然なカップルの絆の強さとは…

同棲は結婚の第一歩!? はたから見て夫婦同然なカップルの絆の強さとは…

  • 2018.8.19
  • 41701 views

結婚する前に同棲したいという人もいるように、同棲は結婚の第一歩。そんな同棲生活を続ける二人も、周囲から「あの人たちは夫婦だよね」と思われるくらいになると、もはや「事実婚」カップルと言っても間違いではないようです。

そこで今回は、まさに「事実婚」状態の同棲生活を送る藤崎奈々子さんのホロスコープを分析!彼女たちの恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴などを占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説いただきました。

■入籍がなくても愛を認め合える関係!?

◎藤崎奈々子さんの場合

「事実婚」を選択しているもう一つのカップルが、タレントの藤崎奈々子さんと「パズドラ」で知られるゲーム会社「ガンホー」創業者の森下一喜さん のカップルです。サーファーでもあるお二人の場合、もう10年以上にわたって「事実婚」が継続されています。

藤崎さんのホロスコープでは、金星が海王星と0度で一体化「事実婚」の女性に一番多くみられる惑星配置です。その他にも金星は冥王星と60度で、その意味合いを強めています。金星と海王星が強力なアスペクトを持つ場合、恋愛や結婚に対しての理想が高く、“あいまいな状態”のままで縁を深めていくことになりがちです。

実は、お相手の森下さんのほうにも金星と海王星の30度アスペクトがあって、“あいまいな状態”にそれほど違和感を持たないタイプなのです。もっとも同棲して間もない頃には、どちらも「結婚」を想定していたようですが、結婚したなら「すぐにでも子供が欲しい」と望む彼と、「もう少し仕事を続けてから…」と望む彼女の希望が一致せず、結果的にいつの間にか「事実婚」へと突入したようです。

興味深いのは、お二人の出逢いそのものは20年も前だということです。けれども、その時にすぐ本格的な恋愛に至ったのではありません。その後、時が流れ、彼女が28歳の時に“偶然再会”して一気に距離が縮まったのです。そういう意味では、まさに「運命の相手」だったに違いありません。

ホロスコープで見比べると、お二人には“共通アスペクト”が多く、太陽と火星、水星と土星、水星と木星、月とドラゴンヘッド、金星と海王星、月と金星、月と冥王星…と実に盛りだくさんです。これだけ多数の共通アスペクトが存在していると、恋人や配偶者である前に“性質の似た親友同士”の関係となります。

したがって「入籍」という“紙切れ”がなくても、「事実婚」で十分に“愛”を認め合えるのです。

仮に、将来“別れ”が来ることになっても、“親友”としての「絆」は決してほどけないでしょう。

結婚のカタチよりも大事なのは、「この人とずっと一緒に生活していきたい」かどうかです。気になる人との絆を詳しく知りたいなら、まずはホロスコープをチェックしてみませんか?波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。

~古今東西のあらゆる占いに精通し、確かな実績と実力を持つ本格占い師~

波木星龍(なみきせいりゅう)

公式サイト:http://www.namikiseiryu/com/

鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。

『占星学秘密教本』(魔女の家BOOKS)、『江戸JAPAN極秘手相術』、『神占開運暦』、『この占いがすごい!―神聖開運占術大全〈2017年版〉』(八幡書店)など著書・監修書籍も多数。

★鑑定所「波木星龍」

波木星龍による本格鑑定を受けられる鑑定所です。あなたの悩める「人生&運命」と真摯に向き合い、各種の占術を通じ“最良の選択肢"をアドバイスいたします。

住所:札幌市中央区南1条東7丁目2-2 ラピスアクアシティー大通1205

※札幌地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出口から徒歩3分。

▼鑑定のご予約はこちら

電話:011-231-3344

メール:namiki.s@jcom.home.ne.jp

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

オリジナルサイトで読む