1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人のボブはやわふわがポイント!ふんわり柔らかい印象のボブスタイルをご紹介♪

大人のボブはやわふわがポイント!ふんわり柔らかい印象のボブスタイルをご紹介♪

  • 2018.8.19
  • 83535 views

切りっぱなし系の外ハネボブも人気ですが、柔らかい印象に見えるのはカールのあるボブ。髪も柔らかそうに見えてふんわりしたボブは、大人の女性におすすめです。今回は、大人女性のための子供っぽくならないボブをご紹介します♪

女性らしいボブはやわふわ♡大人の女性に似合うふんわり柔らかカール

森内 ナミさん(@namimoriuchi)がシェアした投稿 -

大きめカールの重めやわふわボブ。毛先は少し軽めになっているので、動きがつけやすくなっています。 丸みがあるので、面長さんでクールに見えやすい人にもおすすめ。

大重 美晴さん(@miha_hair)がシェアした投稿 -

トップは少しレイヤーが入って短めになっているやわふわボブ。

髪の量が多い人は柔らかい質感が出にくいので、少し毛先に軽さを出したほうがふんわり柔らかさが出やすくなります。

Yoshinori Uekiさん(@nanuk_ueki)がシェアした投稿 -

ショートバングが可愛いやわふわボブ。ベージュ系のカラーでさらに柔らかさをプラス。

トップも少し短めになっているので、柔らかい髪質でボリューム感が欲しい人にもおすすめ。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

くせ毛っぽいふんわり感の長めやわふわボブ。少し重さの残ったスタイルですが、透け前髪で抜け感のあるボブになっています。ボサっと仕上げているのも可愛いですね。

くすみ系ブラウンのカラーが綺麗なやわふわボブ。

カール感は少なめで、シンプルなボブですが女性らしいシルエットのスタイルです。パーマをかけるより、カーラーなどで仕上げるといい感じになりますよ。

毛先の動きが可愛いやわふわボブ。前髪がないスタイルなので、センターパートも相性がいいですね。

大人っぽく仕上げたいときは、サイドパートのアレンジにするのもおすすめ。

重めのボサっと感が可愛いやわふわボブ。サイドパートでふんわり感がアップするアレンジです。

トップがペタッとしやすい人は、分け目と逆側からドライヤーで乾かして、最後に分けなおすといい感じに仕上がります。

よしむーさん(@yoshimura_torte)がシェアした投稿 -

毛先中心に動きのある長めのやわふわボブ。こちらも、サイドパートでトップがふんわりしていますね。

大人の女性はトップにボリューム感が出にくくなるので、分け目を変えてみるのはおすすめです。

kaneyamaさん(@ouki0408)がシェアした投稿 -

オレンジ系ブラウンが綺麗なやわふわボブ。少し重さのあるスタイルに、透け前髪で抜け感のあるボブに。

毛先もルーズに動いているので、柔らかさが出やすくなりますね。

chiakiさん(@chiakih62)がシェアした投稿 -

ルーズなアレンジが可愛いやわふわボブ。ボサっとした感じがいいですね。カラーもハイライトが入っていたり、グラデーションがついていて綺麗です。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

少し重さがあると、丸みが強めのボブに。毛先のワンカールを少し強くすると、やわふわ感が出しやすくなります。

柔らかさを強めにしたいときは、明るめのカラーにするのもおすすめ

ルーズに動く毛先が可愛いやわふわボブ。毛先は少し重めになっていますが、おでこを見せてスッキリとした印象に。

カラーも赤みの入ったピンク系ブラウンで、柔らかい雰囲気と相性がいいですね。

kaneyamaさん(@ouki0408)がシェアした投稿 -

毛先の動きが出にくい人は、こちらのようなウルフ系のボブもおすすめ。

軽くなっているので動きがつけやすく、やわふわ感が出しやすくなっています。トップのふんわり感も出しやすくていいですよ。

冨永真太郎さん(@tominaga002)がシェアした投稿 -

大きめカールが可愛いやわふわボブ。くすみ系カラーも綺麗ですね。

全体には切りっぱなし系の毛先が少し重めのボブ。カールがつくと柔らかい印象になりますね。

まとめ

ストレートや切りっぱなし系のボブもクールで可愛いのですが、柔らかい印象に見えるボブもいいですよね。

どうしてもクールに見えやすい面長さんは印象が変わるので、試してみるのもいいのでは?

毛先が動きにくい硬めの髪質の人は、少し軽めにしたり明るめのベージュ系のカラーにするのもおすすめ。

あまりカチッとしないスタイリング剤で仕上げるのもポイントです!ジェルやムースよりも、オイルやクリームがふんわり感が出ていいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる