1. トップ
  2. ファッション
  3. 手軽に模様替え♪お部屋にラグマットを取り入れて夏を乗り切ってみませんか?

手軽に模様替え♪お部屋にラグマットを取り入れて夏を乗り切ってみませんか?

  • 2018.8.19
  • 10441 views

暑い夏を乗り切るために、少しでも涼しく過ごしたいですよね。

ラグマットを取り入れれば、足元もサラッとした気分で過ごすことが出来、お部屋の模様替えも手軽に出来ちゃいます♪

今回は、インテリアアイテムのラグマットを取り入れたお部屋をご紹介します。

涼し気で気分が明るくなるようなラグマットをご紹介します

シャリっと感がたまらない

リネン独特のシャリっとした素材感は、サラッとしていて軽やかな心地良さ

です。

爽やかな青色が映えるキルトデザインは、インテリアに馴染みますね。

撥水加工されているので、小さなお子さんがいるご家庭でもお使いいただける1枚です。

汗ばむ季節も爽やかに

さらさらな肌触りと細やかな凹凸が特徴のしじら織りのキルトラグです。

丸洗いも出来、汗をかいてもべた付かないので毎日サラッと気持ちよく過ごせそうですね。

色使いや見た目も涼し気で◎

どんな空間にもしっくり馴染む

シックな色合いがどんな空間にもしっくり馴染みそうなシャギーラグ。

清潔さにこだわり、ウォッシャブル加工や防ダニ加工など、素足で過ごすのが多くなりがちな夏にぴったりの仕様が嬉しいですね。

ハワイアンキルト風

出典:zozo.jp

涼しげなブルーのグラデーションが夏らしい、ハワイアンキルト風のセンターラグです。

夏らしく爽やかなデザインは、お部屋に敷くだけでいつものお部屋をワントーン明るい空間にコーディネートしてくれますね。

ソファや椅子にも

出典:zozo.jp

ヤシの木柄やアクセントのフリンジがかわいいジャガードのフリークロス。

床に敷くだけでなく、ソファや椅子に掛けたりするなど色々な楽しみ方が出来ますよ。

いつものお部屋にワンポイント加えたい時にぴったりのアイテムです。

色合いが素敵

出典:zozo.jp

ネイティブデザインのアイテムで有名なペンドルトンのスモールマットです。

地厚なコットン100%を使用しており、その使い心地は柔らかく丈夫に出来ています。

色合いが素敵でお部屋の中だけでなく、キャンプシーンにもピッタリのアイテム。

インテリアにも取り入れやすい

出典:zozo.jp

サラッとした使い心地と柔らかさが気持ちいいコットン100%のラグマット。

吸水性に優れており、汗を吸い取ってくれるのに効果的なのでインテリアにも取り入れやすく、暑い夏にもピッタリのアイテムです。

お部屋のワンポイントに

出典:zozo.jp

涼やかな色合いとその特徴的な見た目が、夏のインテリアにぴったりな曼荼羅(マンダラ)模様のラウンド型ラグマット。

お部屋のワンポイントとして敷くだけで、明るく華やかな空間にしてくれそうですね。

鮮やかなグラデーション

出典:zozo.jp

鮮やかなグラデーションが目を引くネイティブ柄のラグマット。

クールなデザインは、敷くだけでお部屋を涼し気な雰囲気にしてくれますよ。

ナチュラルなインド綿は肌触りもよくサラッとした使用感です。

夏らしいデザイン

出典:zozo.jp

ロゴ使いがクールでカッコいいサーフボード型のインテリアマットです。

その夏らしいデザインは、お部屋の雰囲気をパッと明るくしてくれること間違いなしです♪

キッチンや、ソファサイドなどに敷いても素敵ですね。

まとめ

今回は、手軽に模様替え出来、足元をサラッとした気分で過ごすことが出来そうな素材のラグやマットをご紹介しました。

みなさんも涼しく過ごすためにお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる