1. トップ
  2. ダイエット
  3. 脱・ぷよぷよ二の腕!ほっそり華奢な二の腕を手に入れる方法とは

脱・ぷよぷよ二の腕!ほっそり華奢な二の腕を手に入れる方法とは

  • 2018.8.19
  • 9392 views

腕を出す機会の増える夏。今回ご紹介するのは、1つ1分程度でできる二の腕を引き締めるエクササイズです。特別な道具は不要で、手軽に始められるのがポイント。自信をもって二の腕を出せる身体をゲットして、夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

目線は正面。胸を張り、脇を締めながら行いましょう

はじめにご紹介するのは「ディップス」のエクササイズ。脇をしっかりと締め、二の腕のあたりに効いていることを感じながら丁寧に行いましょう。辛いと感じたら、回数を減らしたり、足をお尻に近づけて負荷を軽減するなどして行ってみてくださいね。

エクササイズの手順

  1. 体育座りの状態で、手を後ろにつきます。この時、指先が前方を向くようにしてください。
  2. 曲げていた肘を伸ばし、お尻を浮かせます。
  3. 腕が伸びきったら、腕を曲げながらゆっくりと腰を落とします。お尻を床ギリギリまで下ろしたら、また腕を伸ばしながら上げましょう。この上下の動きを30回繰り返してください。

脇を締め、身体が一直線になるよう意識して行いましょう

続いてご紹介するのは、「ナロープッシュアップ」のエクササイズ。お尻が上がりすぎないように気を付け、脇を閉め、床を手で押すようなイメージで行いましょう。常に、脚から頭が一直線になるように意識しましょう。辛いと感じたら、膝を床につけて行ってくださいね。

エクササイズの手順

  1. 四つ這いになり肩幅に手を広げ、頭から足まで一直線になるように膝をあげます。
  2. 体が一直線の状態を保ったまま、脇を締めて肘を折り、上体を床に近づけます。この時、身体が床につかないよう気をつけましょう。
  3. 体の状態を保ったまま、ゆっくりと(2)の状態に戻します。同じ動きを10回ほど行いましょう。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

元記事で読む
の記事をもっとみる