1. トップ
  2. ファッション
  3. インテリアに美意識を!1つあるだけでお部屋がおしゃれになるIDEEのアイテム

インテリアに美意識を!1つあるだけでお部屋がおしゃれになるIDEEのアイテム

  • 2018.8.19
  • 23765 views

「生活の探求、美意識のある暮らし」をコンセプトに、いろいろな国のアイテムをその美意識で選定し私たちに届けてくれるIDEE。

そんなIDEEのアイテムはシンプルな部屋に1つあるだけで、そのスペースをとてもおしゃれに見せてくれます。

IDEEのアイテムでお部屋をおしゃれにランクアップ!

木製のコースター

yumihoさん(@yu_mi_ho)がシェアした投稿 -

こちらはバルト海沿岸にある国リトアニアには、木製の工芸品を作る技術が古くから伝わっています。

こちらはそんなリトアニアの木製コースター。

繊細な木の枝と葉の形がすてきです。シンプルなグラスとの相性も◎

スマイル柄で

Roloさん(@quatre2)がシェアした投稿 -

グレーの羊皮でできたバブーシュは、とてもやわらかいのでルームシューズにぴったり。

グレーの皮にシルバーのスパンコールでスマイル柄が描かれているのがかわいいですね。

シックなカラーなので大人女子にぴったりのアイテム。

ナチュラルなアクセサリートレイ

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

石の質感を感じさせるトレイに枝が立てられているユニークなアクセサリートレイ。

トレイ部分には腕時計やリングを置いて、枝にはネックレスやブレスレットを吊るして収納すると、おしゃれなデザインだけでなく機能性もあるアイテムですよ。

ファッションにも収納にも

こずこずさん(@kozu_tani_inside)がシェアした投稿 -

IDEEには大小さまざまなバスケットが販売されています。

こちらのバスケットはアフリカ西部にあるブルキナファソで作られたもの。

日本にいながらさまざまな国の人が作ったアイテムを購入できるのはうれしいですね。

持ち手には皮が巻きつけられているので、重いものも入れられますよ。

座り心地抜群

chieさん(@chie6_26)がシェアした投稿 -

コロンとした形がかわいらしいミニプーフ。

座り心地のいいプーフにワンちゃんもメロメロですね。

こちらよりも大きなものもあるので、サイズ違いや色違いでいくつか並べて置いておくのも良さそう。

1つ2役

FLYMEeさん(@flymee_official)がシェアした投稿 -

小さめのスツールに収納できるポケットがついているアイテム。

名前はそのままFUMIDAIです。

シンプルなデザインで昔の日本家屋にあるような雰囲気が素敵。

厚いコルクでできている座面は座っても良さそうですよね。

かわいい照明

あいさん(@_a.tjmt_)がシェアした投稿 -

シンプルなデザインなのに、かわいらしさとあたたかさを感じさせるペンダントランプです。

カラーの名前はシトロン。

柑橘の実を思わせるカラーにぴったりで、ネーミングにもセンスを感じます。

淡いグレーの壁面との相性もばっちりですね。

ユニークな形

あいさん(@_a.tjmt_)がシェアした投稿 -

まん丸の電球にリングがついているようなユニークなモレシーリングランプ。

リングの部分は陶器製なので、どことなくぬくもりを感じるアイテムです。

こちらのシリーズにはカラーバリエーションは無いのですが、シェードがついているタイプもあるのでお部屋にあわせて選ぶのも楽しそう。

まとめ

美的なセンスのあるアイテムを世界中から集めているIDEEのアイテムご紹介しました。

実店舗は関東にしかないのですが、オンラインショップもあるので今回の内容で気になるアイテムがある方は是非オンラインショップを覗いてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる