1. トップ
  2. 恋愛
  3. シャイな女性にオススメ!彼へのアプローチ方法4選

シャイな女性にオススメ!彼へのアプローチ方法4選

  • 2018.8.19
  • 46430 views

「好き」と言う気持ちは隠しきれない位心の中で大きくなって、話したいことは山ほどある。

でも、彼を目の前にすると胸がいっぱいになって何も言葉が出てこない……。

片想いの切ないあるあるです。

今回は、そんなシャイなあなたに有効なアプローチ方法を、男性の意見を交えながら伝授いたしましょう。

シャイ

笑顔だけは絶やさないように注意して

「趣味のサークルに1人、ほとんど喋らない女の子がいるんだけど、その子、いつも笑顔なんです。目が合ったらニコッとほほえんでくれる。それが好印象で、なんだか気になる存在です」(28歳/自動車メーカー)

緊張しているから、と彼を目の前にして仏頂面でだまっていると「何か気に入らないことでもあるのかな。」と考えてしまい、印象はよくありません。

彼と一緒にいる時は、何はなくとも笑顔は絶やさないように気をつけましょう。目が合ったら必ずにっこりする。

それだけでもじゅうぶん「あなたに好意を持っていますよ」というアピールになるのです。

別れてからLINEで謝る

「同じ部署の女の子と残業。ふだん話しかけても、うん、くらいしか言わないからてっきり嫌われてるのかと思ってたんです。

でも後から『さっきはごめんね。なんだか緊張して話せなかったの』とLINEが。ちょっとにやけちゃいました。」(29歳/出版社)

彼と別れた後に「あぁ、今日も上手く話せなかった」なんて落ち込んでいるヒマはありません。LINEを上手く使えば、話せなかったことが逆にアプローチにつながるのです。

「今日はあまり上手く話せなくてごめんね。話したいことはたくさんあったのに、なんだか緊張して上手く話せなくて」という内容のLINEを彼に送ってみましょう!

「緊張した」という一言で、彼は「俺の前だと緊張するって言うことはもしかして!」なんて思ってくれる可能性が。

グループで飲み会をしてもらう

「学生時代のサークル仲間との同窓会。当時、ほとんど話さなかった女の子も参加してました。

その子の友達が『彼女、あなたの前だと照れちゃって喋れなかったんだよ』だって。もっと早く言ってよ~!」(27歳/営業)

友達に協力してもらってグループで飲み会を開いてもらうのもいいでしょう。1対1だと上手く話せなくても、あいだに誰かがいることで、スムーズに話せる場合もあります。

友達にさりげなく「この子、君の前だとなんだか照れちゃって上手く話せないみたいなんだよね。」と、さりげなくアピールしてもらうのもアリです。

それに、他の人と話している姿を見せることで、あなたがどんな話し方で、どんな会話をするのか、というのを彼に知ってもらうこともできます。

思い切って電話してみる

「同じ部署の子無口な子と仕事のことでLINEのやり取りをしていたら、彼女から急に『声が聞きたいから電話していい?顔を見ちゃうと緊張するけど、電話なら話せそう』と言われて。

あそんなこと言われてドキッとしない男なんている?」(30歳/アパレル)

ある程度顔を合わせる回数やLINEでのやり取りを重ねたりしたなら、思い切って電話をしてみるのもいいでしょう。

好きな人が目の前にいると緊張して言葉が出ない、というあなたでも、電話なら顔が見えないので会話がスムーズに進むかも。

それに、LINEやメールで何回もやり取りするくらいなら、直接話した方がてっとりばやい、と考える男性も少なくありません。

「緊張するけど、やっぱり会話したいから、電話してもいいかな?」と勇気を出して聞いてみましょう。

きっと彼は「そんなに声を聞きたいと思ってくれるのかな?」と嬉しくなるに違いありません。

おわりに

緊張をごまかそうとしたり、緊張していないフリをしてもあまり良い結果は生まれません。

それならば、緊張している自分を受けとめてアプローチに活用してみましょう。 一歩を踏み出せば、きっと彼との素敵な未来が待っているはずです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる