1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつでもパッと開ける☆取り出しやすいマガジンラックとブックスタンド8選

いつでもパッと開ける☆取り出しやすいマガジンラックとブックスタンド8選

  • 2018.8.19
  • 2898 views

気が付いたときにパッと開いて読みたくなるお気に入りの雑誌は、目の付くところに置いておくと便利ですね。でも意外と置きっぱなしになって乱雑になってしまうことも。そこで今回は、雑誌が取り出しやすいラックやスタンドをご紹介します。

雑誌が取り出しやすいラックやスタンド

窓の下にマガジンラック

ku-hiromiさん(@0302hiromi)がシェアした投稿 -

窓のサンに木枠と棚をはめ込んでDIYしたマガジンラック。

手作りマガジンラックの背面には、シャビーな木目調壁紙を貼り付けて雰囲気をアップさせています。デッドスペースを利用したナイスなアイデアですね。

壁に取り付けるマガジンラック

こちらは、壁に取り付けるタイプのマガジンラック。マガジンラックの上には、ウォールステッカーが貼られてスタイリッシュに演出されています。

ガランとした壁をポスターなどで埋めるよりも、こんな風に実用的に使えば、テーブル周りなどの他の場所がスッキリと片付きますよ。

備え付けタイプのマガジンラック

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

こちらは、新築のときに凹みを作って備え付けの棚を作ったタイプです。備え付けだからスッキリとフラットな印象になっています。

キッチンの周りにレシピ本などを置いておくと便利ですよね。

すのこのマガジンラック

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

こちらは、すのこを使ってDIYしたナチュラルテイストのマガジンラック。2枚のすのこを使ってねじで留めた簡単なDIYです。

ブライワックスを塗ったり、トナー転写などを使ったりしておしゃれな仕上がりですね。

キッチンカウンター下のマガジンラック

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

キッチンカウンターの下に木枠を取り付けて作ったマガジンラック。カウンター下全面に作り、たっぷりと本が収納できるようになっています。

ナチュラルな木枠がお部屋の雰囲気にしっくりと馴染んでいますね。

salut!のディスプレイラック

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

こちらは、縦や横に並べて使えるsalut!のディスプレイラック。

ラックの中にはたっぷりと収納するスペースがあり、フタを被せると雑誌などをディスプレイすることができるんですよ。使い分けられるのが嬉しいですね。

ウェーブデザインのウォールスタンド

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

空いた壁にシンプルなウォールスタンドを付ければ、雑誌などをおしゃれにディスプレイすることができますよ。

ベージュカラーにペイントされたウェーブ型のウォールスタンドが、お部屋を優しく演出してくれそう。

フライングタイガーのマガジンラック

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

シンプルなフレームで作られたフライングタイガーのマガジンラック。無駄の無いデザインでお部屋の片隅に置いても邪魔になりませんね。

ワイヤーフレームにちょっとしたものを引っ掛けることもできますよ。

まとめ

雑誌が取り出しやすいラックやスタンドをご紹介しましたが、いかがでしたか?お部屋の邪魔にならずに、しかもシンプルでおしゃれなアイテムばかりでした。購読している雑誌の収納に困っているなら、ぜひ参考にして下さいね。

元記事で読む