1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嘘だよね?絶賛婚活中なのに「婚活している暇がないんだよね」という女性の特徴/コンパの女王とよばれて

嘘だよね?絶賛婚活中なのに「婚活している暇がないんだよね」という女性の特徴/コンパの女王とよばれて

  • 2018.8.18
  • 39459 views

「結婚したいけど、婚活している暇がないからさぁ」と呟く女性に、婚活時代たくさん遭遇しました。しかし、ハタから見ると明らかに時間なんていくらでもありそうなのです。

友達と旅行したり、趣味に邁進して日々を楽しんでいます。

彼女達は、本当に時間がないのでしょうか?今回の記事では、「婚活している暇がない」と言い訳して何もしない女性の特徴をご紹介します。

「不自然な出会いって、なんだか怪しそう」と、婚活を内心馬鹿にしている

忙しいから婚活できないという女性に、「マッチングアプリなら、スキマ時間に携帯一つで婚活できるよ」とparis(ペアーズ)を紹介したことがあります。しかし「えー、そんなの怪しい人が多そうじゃない?」といって、むしろマッチングアプリを利用している私が見下される始末。

他にも、婚活パーティーや街コンに友人を誘ったら「こういう不自然な出会いって、怪しいよね」と文句言われて終わったことがあります。せめて、イベントを紹介したことに対して「ありがとう」の一言くらい言ってくれればいいのに・・・・・・。

本気で婚活している人は、文句を言いません。婚活イベントやサービスに、もしかすると詐欺や怪しい人もいるのかもと疑心暗鬼にはなりつつも、いろいろなサービスを利用して頑張ります。上手くいかなければ、なぜ駄目だったのか原因追求して次に生かそうと奮闘します。

白馬の王子様との出会いを信じている

婚活している暇がないという女性は、白馬に乗った王子様と自然に出会えると思っています。婚活パーティーや街コンでの出会いを、不自然な出会いだと思っています。また、危険な遊び人が多いと思っています。出会いに関する思い込みは、視野を狭めます。

実際に、素敵な人と自然の流れで巡り合えても「自然な出会いで出会った縁だから、大切にしなくちゃ」と、必死になってしまいます。よって、男性の言いなりになってしまう女性も少なくありません。

男性にいつまでも追いかけられる女性は、こだわりや執着心が少ないです。恋愛は、出会い方よりもその後の関係の深め方の方が大切です。出会い方に、変なこだわりを持たないようにしましょう。

出会い方の理想が高い

理想が高い女性は、出会い方も理想が高いです。一生懸命仕事している姿をみて、ずっと前からいいなと思ってくれる人がふと目の前に現れたら・・・・・・・という妄想を本気で考えています。婚活アプリで出会う方法など、邪道だと思っています。

しかし、婚活アプリなどのマッチングサイトは、忙しくて時間がない人がスキマ時間に婚活できるためのようなものです。出会い方にも理想を求めてしまっては、いつまでも運命の出会いを引き寄せることができませんよ。

written by みくまゆたん

元記事で読む
の記事をもっとみる