1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対してはダメ!彼との別れを招くNGな言動とは?

絶対してはダメ!彼との別れを招くNGな言動とは?

  • 2018.8.18
  • 85578 views

ラブラブな彼との悲しい別れを引き起こす原因の1つが、NGな言動です。

あなた自身が「これはNG」とすら思っていなくても、あなたの何気ない言動が時に彼を深く傷つけたり、怒らせてしまったりすることがあります。

それが別れに繋がってしまうなんて、これ以上ないくらいつらいですよね?

今回は、ケンカをしたときでも彼に対してこれは絶対 NG!な言動をまとめてみました。

昔の話を持ち出して責める

彼とケンカをした時に、ふとしたはずみで女性の口から飛び出しやすいのが

「この前もそうだったわよね!?」
「あの時も、○○だったわよね!?」

というフレーズ。

女性にとっては「つい口から飛び出してしまったと」程度のことが多いこの言葉ですが、男性は過去のことを持ち出してネチネチ責められることを、とても嫌がるもの。

女性の脳は、過去の関連する出来事をセットで思い出すことのできる構造になっています。

これは、女性が子供を産み育てる役割を持っていたことによるものです。

「子育て」という一大事業を失敗なく行うために、女性は自分が子供の頃に親がしてくれたこと、ママ友から聞いたことなどを関連づけて記憶し、未経験のトラブルにも臨機応変に対応できる能力を生まれながらに持っているのです。

ところがこれがマイナスに働くと、「過去の話を蒸し返して相手を責める」という行動に繋がってしまうわけです。

それは、基本的に脳の構造が女性と異なる男性には理解されません。

彼とケンカをした時には、怒りにまかせて言葉を発する前に、ひと呼吸入れることを習慣づけたいものですね。

他の男の話をする

別れに繋がりやすい言動としてもう1つ気をつけたいのが、彼の前で他の男性の話をすることです。

男性の多くは、意外とヤキモチ焼き。

そのことは、

「彼氏の束縛が激しすぎる」「彼が勝手に携帯をチェックしてくる」

と匿名のネット掲示板に悩みを投稿している女子がかなりの数に上ることからも分かります。

ましてや、デート中に彼女が他の男性の話ばかりを嬉しそうにしているなんて、彼には耐えられないこと。

あまりに続けば、彼から

「そんなにその男が気になるなら、そいつと付き合えば!?」

と言われてしまうかも知れません。

特に、昔の彼氏のを今の彼の前でするのは絶対にNGですよ!

今の彼は

「元カレと俺を比べるな!」

とキレ、そのままあなたの前から去ってしまうでしょう。

しきりに浮気を疑う

「男は浮気する生き物。なぜなら男性には、より多くの子孫を残したい本能があるから」

そんな意見が、世の中ではさも「常識」であるかのように囁かれています。

確かに「あなたは浮気をしないと生きていけないの?」と思うほど女性をとっかえひっかえしている浮気性の男性も存在しますが、そうではない男性も数多く存在します。

にもかかわらず、彼女であるあなたがしきりに彼の浮気を疑ってばかりいたら、どうでしょうか?

男性は誰でも、彼女や好きな女性からは「すごーい!」と言われたり、「他の男性とは違いますね~!」と思われたりしたいもの。

あなたも今までに彼氏から

「俺は他の男とは違う!」

と言われたことがありませんか?

そんな願望を本能的に持っている男性が、彼女から

「あなたも他の男性と同じように、浮気するんでしょう?」

と決めつけられ疑われたら、彼の心は完全に奈落の底へ突き落されてしまいます。

そして

「俺は信用されていないんだ…」

と悲しくなった彼は、あなたといても癒されないと感じるようになり、本当に浮気に走ってしまうこともあります。

これは、あなたが彼から同じことをされた場合もそうではないでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

あなたには、無意識のうちにしてしまっている項目はありませんでしたか?

「急に彼から『別れよう』と言われたの。私の何が不満だったのかしら…?」

こんな悩みを抱えることになる前に、あなた自身の彼への言動を振り返ってみましょう。

ケンカをした時には誰しも感情的になりやすいものですが、そんな時こそ言葉を発する前にほんの少しの注意をプラスしてみてはいかがでしょうか?(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む