1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「浮気したい‥」旦那が本気で浮気を考える瞬間

「浮気したい‥」旦那が本気で浮気を考える瞬間

  • 2018.8.18
  • 9402 views

1. 奥さんに優しさを感じなくなった時

どんなに大好きな彼氏と結婚しても数年も経てば、その感情にも慣れてくるもの。
そして、子供が出来れば、子供に自分の時間を取られてしまうので余裕が無くなる奥様はとても多いです。
そうなると、どうしても旦那さんにまで優しくする気持ちになれず、雑な扱いをしてしまうことが多いようです。
男性は、いつまでも子どものような気持ちを持っていて、たとえ自分が親になっても「俺が一番に愛されるんだ!」なんて思っている人も多いもの。
自分に愛情を向けられていないと感じると「他の女性に慰めてもらおうかな」と考え、行動に移してしまう人もいるようですよ。

2. 違う女性が魅力的に見えた時

好きで結婚した奥さんであっても、毎日毎日同じ顔を見て、同じ体とセックスしていれば女性の魅力を感じなくなります。
子供がいればお金もかかるので、自分のことは後回しにする女性も多く、だんだんと身なりに構わなくなってしまうことも。

男性は外で仕事をしているので、どうしても化粧も洋服もバッチリでキラキラしている女性を目にする機会が増えます。
そうなれば、自然に自分の奥さんと外にいるキラキラ女性を比べてしまい「きれいな人とセックスしたい」と浮気を考えてしまうみたい。
浮気をする時の男性は、動物と一緒で衝動的。頭に血が上った状態なので、「やりたい」と思ったら気持ちは止められません。

3. 仕事が順調に進み、成果が上がっている時

大きな仕事をやり遂げた後や、仕事を評価されたり、出世した時などにも浮気欲が高まる男性は多いとのこと。
男性は、自分に想像以上の力があったと考えると、手に入りそうな女性ではなく、高嶺の花にチャレンジしたくなるのだとか。
「今の自分なら、きっとワンランク上の女性も口説き落とせる!なんたって俺は仕事ができる男だから」なんて調子に乗ってしまうみたい。
普段は浮気なんてしなそうな男性でも、仕事が調子良くいってる時は浮気を考えやすいので、奥さんも注意深く見守る必要がありそうですね。


旦那さんの浮気を食い止めるためには、奥さまの努力が必要不可欠です。
旦那さんに労いの言葉をかけてあげたり、身なりをキレイに整える努力をしたり、仕事が上手く行っている時には家になるべく早く帰るように仕向けたりする事が浮気防止になります。
「好きに浮気をしていいよ」と思う奥さんは今のままでOKですが、少しでも他の女にいってほしくないという気持ちがあるのなら、改善ポイントを自分なりに探る事も大切でしょう。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる