1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一緒にいると楽しい!」と彼に思ってもらうための方法3つ

「一緒にいると楽しい!」と彼に思ってもらうための方法3つ

  • 2018.8.18
  • 20768 views

好きな人に「この子と一緒だと楽しい」と思ってもらうことができれば、2人の距離がグッと近づきますよね。

今回は、一緒にいて楽しい女性になるための方法を3つ紹介していきます。

好きな人のハートを射止めたいなら、2人で一緒にいる時間に目を向けてみましょう!

楽しいと思われる女性

表情にバリエーションを持たせる

笑顔の多い女性は男性から好印象を持たれやすいもの。笑顔以外にも、喜怒哀楽が豊かになれば、表情の変化で好きな人を楽しませることができます。

「いろんな表情を見せてくれる女性と一緒にいるのは楽しい!それだけで好印象なので、女性として意識してしまいます」(27歳/アパレルショップ店員)

いつも笑顔の女性を見ると「本心では何を考えているかわからない」と感じる男性もいるようです。

笑顔以外のさまざまな表情もあらわすことで、気落ちを素直に表現できる人として好きな男性に良い印象を残すことができるでしょう。

話し上手&聞き上手で会話のバランスをとる

会話を楽しめるかどうかは、一緒にいたいと思う気持ちに影響する大切な要素。

好きな人に「いつまでも話していたい=一緒にいたい」と思ってもらうためには、話し上手と聞き上手の両方を意識することが大切です。

「こちらに話をふってくれつつ僕の話にもきちんと耳をかたむけてくれる女性なら、自然と一緒にいたい気持ちがわいてきます!」(30歳/介護福祉士)

ポイントとなるのは、どちらかに偏りすぎないことです。話してばっかりだと必死な感じが伝わってしまい、相づちを打っているだけでは会話に面白みが出にくいでしょう。

基本的には話を聞くスタイルを大切に!

話題で気になる部分があればそこを質問してみて会話を広げるなど、バランスのとれた会話で男性と楽しい時間を過ごしてみませんか?

居ごこちの良い雰囲気を心がける

男性は女性と一緒にいるときの雰囲気に注目します。居ごこちの良さが感じられる女性なら、もっと一緒にいたい気分になるでしょう。

「今の彼女と初めてデートしたときに、無言の時間が全く苦にならなかったことを覚えています。女性は無言になると焦って話し始めたりすることが多いと思っていたので、とても新鮮に感じました」(30歳/出版会社)

居心地の良さが交際を決めるきっかけとなることもあるようです。

2人で過ごしているとき、無言でも気まずくなくお互いに無理をしなくてもいい雰囲気をつくれると良いですね。

そんな空気が好きな人に居ごこちの良い印象を与え、一緒にいて楽しいと思うことにつながります。

デートのときの雰囲気づくりを意識するだけで、好きな人からの印象が変わるかもしれませんよ。

おわりに

紹介した3つの方法に共通しているのは、好きな人を楽しませたいと想う心。

あなた自身が一緒にいる時間を楽しむことも大切。

好きな人と一緒にいると何かと緊張してしまいそうですが、肩の力を抜いて向きあいましょう。

片思いを両思いへと進めるための方法として、活用してくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる