1. トップ
  2. ファッション
  3. IKEAの収納グッズで暮らしやすく!クローゼット収納におすすめなアイテムをご紹介します☆

IKEAの収納グッズで暮らしやすく!クローゼット収納におすすめなアイテムをご紹介します☆

  • 2018.8.18
  • 37152 views

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ考えなくてはいけないのが衣替え。でもどうしてもすっきりと収納することができないという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、IKEAのアイテムから、クローゼットの収納に使用できる商品をご紹介します。

IKEAのアイテムでクローゼットもおしゃれにすっきりと

SKUBBを使って

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

まずはクローゼットで大活躍すると人気のSKUBB。ホワイトの布製収納ボックスは、しっかりとした作りなのに、柔軟性もあるのが便利なポイントです。

サイズや形のバリエーションも豊富なので、入れるものによって選んでみましょうね。

サイズ違いで

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

こちらは先ほどのSKUBBよりも幅が小さく、高さのあるバージョン。

トップスやボトムなどの衣料品を入れておくのに最適の形です。季節はずれのものやあまり使わないバッグなどを入れて、クローゼットの高いところに置いておきましょう。

つり下げ収納も

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

シンプルなハンガーラックにかけているつり下げ収納もIKEAのアイテム。こちらも布製なので、SKUBBと並べて使っても統一感がありますよ。

帽子やバッグなどを入れておくのにぴったりで、いくつも欲しくなりそう。

RISATORPのバスケットで

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

RISATORPのバスケットは持ち手つき。少し小さめサイズなので、子供の衣料品を入れるのに最適と人気ですよ。

下着やパジャマなど、お風呂のあとに着替えるアイテムを入れて、脱衣所に持っていくなど、便利に使えるアイテムです。

色違いも

jennyさん(@jenny_e_shin)がシェアした投稿 -

RISATORPにはカラー違いもありますよ。クローゼットのイメージに合わせて選ぶのもいいですね。

また横にあるPUDDAバスケットもクローゼットで大活躍するアイテム。フェルトのような素材がホッコリした気分にさせてくれます。

3つ並べて

Yumさん(@jam470)がシェアした投稿 -

こちらはPUDDAバスケットを3つ並べて使っている実例。高さがないのでちょっと低い棚でも使えますよ。

ベルトや小さめのバッグなどファッション小物を入れて使うのにおすすめ。ラベルなどをつけてもいいですね。

フックとマルチハンガーで

ブレアさん(@okyamechan)がシェアした投稿 -

IKEAのフックにマルチユースハンガーをかけて使用しています。

丸が連なっているようなデザインのマルチユースハンガーは、ネクタイやスカーフなどを沢山収納できると人気ですよね。

S字フックを組み合わせて帽子の収納にも使えますよ。

小さなフックをプラス

IKEAのフックは2個セットで500円以下とプチプラ。クローゼットの中にもう少しつり下げられる場所が欲しいというときに、活用したいアイテムですね。

シンプルなデザインなので色んなテイストのクローゼットや部屋で使えますよ。

まとめ

IKEAのアイテムの中からクローゼット収納にぴったりなアイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも、IKEAには大きめの収納アイテムなど衣料品を入れるのにぴったりなアイテムがあります。

ぜひ活用してすっきりとした収納を作って下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる