1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大事なのは「この人とずっと一緒にいたい」かどうか…「事実婚」を選択する女性の共通点

大事なのは「この人とずっと一緒にいたい」かどうか…「事実婚」を選択する女性の共通点

  • 2018.8.18
  • 18703 views

昨年に引き続き、2018年も様々な著名人の結婚が報道され、巷を騒がせていますね。7月にはブロガー・作家のはあちゅうさんが結婚を公表しましたが、その結婚が“事実婚”だったということに注目が集まりました。

今回は、「事実婚」を選択する女性のホロスコープを分析!彼女たちの恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴などを占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説いただきました。

■事実婚ってどういうもの?

「事実婚」とは、実際にはどんなものなのでしょう?簡単に説明すると、結婚届を出さないで、事実上の夫婦生活を営む結婚形態のこと。事情があって届出が出せない場合は「内縁」と呼ばれますが、当事者のふたりが主体的に法律婚を選択しない場合は「事実婚」と呼びます。最近では事実婚を選択するカップルも増えつつありますが、まだ一般には理解されないことも多いよう。

はあちゅうさんも結婚報告の反響にこたえる形で「事実婚」の役所手続きについて記しています。それによると、住民票に「妻(未婚)」と記され、税金や相続なども「妻」として処理されるそうです。もちろん「姓」は変わりません。

■事実婚を選択する女性の共通点

占星学的に「事実婚」を選択する女性たちに“共通点”はあるのでしょうか。

多数のカップルを調べて、比較的共通して見受けられるのは、金星と海王星のアスペクトです。特に金星と海王星の0度アスペクトと120度アスペクトが多く見受けられます。またマイナーアスペクトである40度アスペクトも稀に見かけます。

次に多いのは金星と冥王星の90度アスペクト、太陽と金星の0度アスペクト、金星とドラゴンヘッドの0度や180度アスペクト、火星と海王星の0度アスペクト、金星と天王星の150度や120度のアスペクトなどです。

◎「事実婚」に関連するアスペクト

・金星と海王星 0度、120度、40度

・金星と冥王星 90度

・太陽と金星 0度

・金星とドラゴンヘッド 0度、180度

・火星と海王星 0度

・金星と天王星 150度、120度

金星と海王星の0度アスペクトは「事実婚」だけでなく「長期同棲」でも、事実上の「重婚」などでもしばしば見受けられます。

金星とドラゴンヘッドの0度、180度のアスペクトは“前世的な絆(縁)” のようで出逢ってすぐ惹かれ合うのが特徴です。太陽と金星の0度アスペクトは“愛人的な立場” としての「事実婚」に多く、金星と天王星の150度アスペクトは一気に同棲まで進んでしまう形で、結果的に事実婚と同様な生活になるのですが、本人たちに「事実婚」としての意識はない場合が多いものです。

「事実婚」を選択している日本人カップルには、どちらかが“再婚”である場合、どちらかに“子供”がいる場合、“身内から反対”されている場合、実家の“姓”を変えたくない場合、仕事上で“事実婚”のほうが都合が良い場合、世間的に“未婚”であることが必要な場合…などいろいろあるようです。

これらのポイントから、実際に著名人のホロスコープを参考に解説していきましょう。

まずは、はあちゅうさんのホロスコープに注目してみます。

■自立した女性の結婚のカタチ!?

◎はあちゅうさんの場合

今年7月、「はあちゅう」こと伊藤春香さんが、4年の交際を経てAV男優として活躍する「しみけん」こと清水健さんと「事実婚」をしていたと公表されました。

はあちゅうさんは、学生時代に自身の恋愛について赤裸々に書いたブログで注目を集めた方で、その後作家としても活動しており、『恋愛炎上主義』などの著書もあります。

一方のしみけんさんは18歳からAV男優となり、現在まで8500本ものAV作品に出演している特異な男性です。もう一つの顔が「クイズ王」ということで、TVのクイズ番組で準優勝の実績も持っています。しみけんさんの博識ぶりをTVで見た、はあちゅうさんは“自分と同じ何か”を感じ取ったのかもしれません。

死ぬまで女性に優しい男!?

はあちゅうさんのホロスコープでは、太陽と金星が0度で一体化、金星と海王星は30度、金星とドラゴンヘッドは90度など「事実婚」に関係するアスペクトが複数見受けられます。

一方のしみけんさんで すが、太陽と金星が同じように0度で一体化、金星とドラゴンヘッドも0度で一体化、意外なことに惑星配置に“共通する要素”があって、性格的にも似ていて相性が良いのです。ここで記すのが適切かどうかわかりませんが「紀州のドンファン」こと野崎幸助さんも太陽と金星が0度で一体化しています。死ぬまで“美しい女性”を求め続けた人物です。

ところでしみけんさんはこれまで8500本もの作品に出演されています。その彼に対して積極的にアプローチしていったはあちゅうさんはいわゆる“肉食女子”なのかもしれません。女性が恋愛で“セックスを重視”する場合、火星のアスペクトが判断ポイントとなります。彼女は火星が木星と90度、水星と60度です。これは彼女の中でセックスに対する奔放さと技巧を求めることの表れです。

そういう意味でもしみけんさんは“合格点”だったに違いありません。そのしみけんさんのセックスの象徴・火星は、土星、冥王星、天王星、海王星の各惑星とアスペクトしています。その持久力、破壊性、巧みな変化、ムードを損なわないリズム…と完璧なのです。

もっとも、何より心をとらえたのは太陽と金星とが一体化している「優しさ」に違いありません。太陽と金星が一体化している男性は“死ぬまで女性に優しい”からです。

あなたは「事実婚」をしてみたいですか?自分の将来や彼との関係にもやもやしたら、あなたのホロスコープから「事実婚」に関係するアスペクトをチェックしてみませんか?波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。

◎続きは明日公開、藤崎奈々子さんのホロスコープを分析します。

~古今東西のあらゆる占いに精通し、確かな実績と実力を持つ本格占い師~

波木星龍(なみきせいりゅう)

公式サイト:http://www.namikiseiryu/com/

鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。

『占星学秘密教本』(魔女の家BOOKS)、『江戸JAPAN極秘手相術』、『神占開運暦』、『この占いがすごい!―神聖開運占術大全〈2017年版〉』(八幡書店)など著書・監修書籍も多数。

★鑑定所「波木星龍」

波木星龍による本格鑑定を受けられる鑑定所です。あなたの悩める「人生&運命」と真摯に向き合い、各種の占術を通じ“最良の選択肢"をアドバイスいたします。

住所:札幌市中央区南1条東7丁目2-2 ラピスアクアシティー大通1205

※札幌地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出口から徒歩3分。

▼鑑定のご予約はこちら

電話:011-231-3344

メール:namiki.s@jcom.home.ne.jp

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

オリジナルサイトで読む