1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人女子もTRY!カジュアルな吹き出しネイルデザイン

大人女子もTRY!カジュアルな吹き出しネイルデザイン

  • 2018.8.18
  • 9826 views

マンガやコミカルなイラストに用いられる、吹き出し。これをネイルに取り入れると、様々なデザインを作ることができます。では、吹き出しネイルにはどのようなデザインバリエーションがあるのでしょうか。この記事では、大人女子もチャレンジしやすいカジュアルな吹き出しネイルデザインをご紹介します。

爪先の吹き出しアートが可愛いフレンチスタイル

吹き出しネイルは、吹き出しをどの部分に描くかによって仕上がりのデザインが変わってきます。

例えば、爪先に吹き出しを描いてフレンチデザインにするのは、いかがでしょうか。
ベースカラーを塗ったあと、爪先に吹き出しを描くだけの簡単アートですが、一般的なフレンチネイルとはひと味違う、お洒落度高めでカジュアルなネイルに仕上がります。
吹き出し部分はベースカラーと同じ色にしてもいいですし、あえて対照的なカラーをセレクトするのもいいでしょう。

大人女子には1本だけ吹き出しネイルがおすすめ

カジュアルなネイルは好きだけど、10代の女の子がするようなポップすぎるテイストはちょっと…。
そんなあなたには、爪1本だけに吹き出しを描いたデザインをおすすめします。

例えば、ベースカラーには5本とも同じ色をセレクトし、シンプルなワンカラーデザインにした上で好きな爪1本に吹き出しを描くというのはいかがでしょうか。
吹き出し部分のカラーは、ベースと同じ色もしくはそれに近い色をセレクトすると、より自然で上品な仕上がりになるかと思います。

吹き出しの中には自分の名前を描いたり、大切な人の名前を描いたり、伝えたいメッセージを描いたり…。決意表明や目標をアートするのもいいですね!

かすれラインでアートする吹き出しネイルも素敵

吹き出しネイルは、かすれラインでアートしても可愛く仕上がります。
吹き出し部分の輪郭を描く際、筆圧を調整しながらそのラインをかすれさせるようにアートしていくのです。

太めのラインでハッキリ描くとPOPでカジュアルなデザインになる吹き出しネイルも、かすれラインを使うと大人カジュアルな仕上がりを楽しめるでしょう。
ベースカラーも、マスタードイエローやダスティピンクといった、少し大人っぽいカラーを使うといいかもしれませんね!

吹き出しネイルは描くメッセージそれ自体や輪郭の描き方、ベースカラーや吹き出し部分のカラーを変えることで様々なテイストが楽しめます。
好みに合わせて色々なデザインを作ってみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる