1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラだからコレクションしたくなる♡100均の豆皿&小皿が可愛い!

プチプラだからコレクションしたくなる♡100均の豆皿&小皿が可愛い!

  • 2018.8.18
  • 24747 views

薬味や醤油をいれるのはもちろん、箸置きにしたりお菓子を載せたりとなにかと便利な豆皿や小皿。おもてなし用に何枚かまとめて持っていたいですが、いざ買うとなると結構お高いことも…。

そこで今回は、100均でも買える可愛い豆皿や小皿をご紹介。プチプラなのに高見えな豆皿や小皿をおもてなしにも活用してみましょう。

プチプラなのに可愛くて使える!100均の豆皿・小皿

ゴールドで高見え

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ファニーなニコちゃんマークが描かれた豆皿はセリアのもの。

きらきらゴールドに輝く豆皿は、いままでありそうでなかったデザインです。

電子レンジも食洗機もOKなのが嬉しいですね。

涼し気なガラスの器

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

カラーガラスを使ったセリアの小皿は、繊細なシェル型で高見え度抜群。

デザートやサラダを盛り付けたりするのにぴったりです。

ユニークなシェイプで

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

バスや車を模った小皿はセリアのもの。大人女子はもちろん、車好きのキッズも喜んでくれそうなデザインですね。

西海岸テイストの小皿は、夏の爽やかな食卓のアクセントに。

手描き風のイラストがキュート

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

夏らしいスイカとパイナップルが描かれたフレッツの小皿。

もうひとつの象の小皿もアジアンテイストで、優しいタッチのイラストが目を引きます。

丸皿と角皿があるので、お好みの形を連れて帰ってくださいね♪

ジューシーフルーツ

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

輪切りになったフルーツがデザインされたセリアの豆皿。

ビタミンカラーの色鮮やかな豆皿が、夏バテ気味の気分も盛り上げてくれそうです♪

大人可愛い豆皿

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

吹き出しと星形が可愛いセリアの豆皿。筆記体の金文字がスタイリッシュですね。

おしゃれ感度の高い豆皿は、アクセサリートレーや香皿として使うのもおすすめです。

和モダンな輪花皿

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

花弁が開くような繊細なデザインの輪花皿。

100均の食器とはとても思えないような高級感のある豆皿ですね。

こちらの豆皿はセリアのもの。おもてなしの食器にもぴったりです。

ドット柄でさわやかに

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

お魚のシェイプにドット柄がキュートなセリアの小皿。

カトラリースタンド代わりにスプーンを載せて、夏のスイーツタイムに涼し気な雰囲気をプラスしています。

花粉引も100均で

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

セリアで見つけたという花粉引の豆皿。

エンボス加工された花のモチーフは梅・菊・桜の3種類があり、ついつい揃えたくなってしまう可愛らしさです。

豆皿のほかにデミカップや片口小瓶などもあり、シリーズで購入する人も多いのだとか。

オリジナリティをプラス

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

100均で購入した白い小皿に陶器やガラスに、文字や絵が描けるらくやきマーカーを使って、オリジナルの文字を入れています。

そのままオーブンで焼きつけると自分だけのオリジナル小皿になりますよ。

まとめ

可愛くて使える100均の豆皿・小皿をご紹介しました。どのお皿もデザイン性に富んでいて、100均アイテムとは思えないものばかり。

らくやきマーカーでオリジナリティをプラスするのもおすすめです。みなさんも100均の豆皿や小皿をおうちの食卓やインテリアに取り入れてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる