1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子の「理想の女性像」が変わってきた!30代女子がモテる本当の理由

年下男子の「理想の女性像」が変わってきた!30代女子がモテる本当の理由

  • 2018.8.18
  • 54339 views

ひと昔前までは、30代女性といえば「おばさん」扱いされることも多かったもの。女性にとっても“30代”というのは、大きな壁になっていました。

アラサー

大人ならではの色気がある

外見で色気をアピールしがちな20代女性とは違い、30代女性は内面から色気があふれ出るもの。その色気にノックアウトされる男性も多いようです。

「僕が働いているカフェによく来てくれるお客さんなのですが、いつも色気があふれ出ているんです。清楚できちんとした服装をしているのに、すごくセクシーで、いつも視線はクギヅケでした。話す機会があったとき、失礼なのは承知で年齢を聞いてみたところ、なんと”35歳“とのこと!その女性に出会ったことで、僕はすっかり30代女性の魅力に取りつかれてしまいました」(25歳男性/カフェ店員)

いろいろな人生経験を積んできたからこそ出るセクシーさは、年下男子の心をギュッとわしづかみにするようです。

落ち着きの中にかわいらしさがある

30代女性は、落ち着きがある人が多いもの。そんな30代女性の落ち着きと、ふとした拍子に見せるかわいらしさは、年下男子からするととてつもない破壊力を持つものだそうです。

「会社の飲み会で、たまたま隣の席になった女性の先輩社員。仕事中も常に落ち着いて行動しているので、僕も“しっかりした女性”という印象を持っていました。いつもは落ち着いて冷静に仕事をこなしている先輩ですが、その日の飲み会ではお酒がすすんで少し酔っ払った様子に。会社ではしないような世間話をしていたのですが、お酒がまわった影響で顔が赤くなってきて、“飲みすぎちゃったかも……”と少し焦っていました。先輩の酔っ払った姿と、焦っている様子は、普段からは想像もできないくらいかわいさ!そのギャップに、僕の心はやられてしまいました。その後、先輩のことが頭から離れなくなり、今では僕の彼女になっています」(28歳男性/商社営業)

ふとした時に見せるギャップで、年下男性はノックアウトされるようです。

自立しているので楽に過ごせる

30代の女性は、精神的にも自立している人が多い傾向にあります。依存しない30代女性は、男性からも高評価を得ているのです。

「同世代の女性と付き合うと、頻繁にLINEが来たり、電話がかかってきたりと、束縛強めな行動が多くて正直嫌気がさしていました。そんなときに知り合った女性が、30代の大人な女性。今まで付き合ってきた女性とは違い、男性に依存することはなく、自分自身の生活もしっかり楽しんでいる様子でした。僕と一緒にいるときは、その時間を大切に。それぞれ別の場所にいるときには、自分のことを大切にできる彼女は、本当に大人だなと感じました。僕自身も楽に過ごすことができるので、これからも長く付き合っていけそうな気がしています」(27歳/美容師)

男性を自由に泳がせてあげられるのは、30代女性の強みと言えます。

30代をどんどんアピールしよう

30代だからと言って引け目を感じるのではなく、30代ならではの魅力をどんどんアピールすることがカギ。

30代女性の魅力を理解できる年下男性も増えているので、大人らしさを武器にして、年下男性との恋愛を楽しんでみませんか?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる