1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 熱中症対策にも!お気に入りのマイボトルを持ち歩こう

熱中症対策にも!お気に入りのマイボトルを持ち歩こう

  • 2018.8.18
  • 25752 views

暑い時期はもちろんですが、こまめな水分補給は美容にも健康にも大切。出先で飲み物を買うよりもエコでオシャレなマイボトルを持ち歩いてみませんか?今回は持っているだけで嬉しくなっちゃうような、オシャレなマグボトルをご紹介いたします。

エコでオシャレなマイボトルにお気に入りのドリンクを☆

水筒と言えば定番STANLEY

YUKAさん(@yukaaaaa0515)がシェアした投稿 -

アメリカでステンレス水筒と言えば、STANLEY!

保温・保冷力はもちろんのこと、耐久性にも優れているので長く使えます。

専用のレザーストラップを付けると、持ち運びしやすいだけじゃなく見た目もオシャレ♡

STANLEYマスターシリーズ

CDC inc.さん(@cdcinc)がシェアした投稿 -

同じくSTANLEY、史上最も優れた保温機能と耐久性を備えた「マスターシリーズ」。

クールなマットブラックの見た目が男前!コップにまで保温・保冷機能があるんですよ。

mosh!ステンレスボトル

牛乳瓶のようなレトロなフォルムが可愛いモッシュ。

サイズも350mlと450mlがあり、現在カラーは14色から選べます。

保冷保温機能があるわりには軽量で、ペットボトルと同じくらいの大きさ。直飲みでごくごく飲めるデザインです♪

イルビゾンテのモノトーンボトル

miyuki**さん(@miyuki_petitapetit)がシェアした投稿 -

女性でも持ちやすい、細身な形。シンプルな構造ながら蓋は2段になっており、氷を入れたままでも飲みやすくなっています。

色違いのお揃いボトルをペアで使っても素敵ですね。

MokuNeji Bottle

SUS galleryとのコラボ商品で、無駄な装飾を省いたミニマルなデザインです。

けやきのコップが口当たりも良く見た目にもオシャレ☆保冷保温もばっちりです。

松尾ミユキ ウォーターボトル

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

松尾ミユキさんのラフなイラストに癒されるウォーターボトルです。

本体とコップどちらにも取っ手付きで、飲む時も持ち歩く時も使いやすい!

250mlと500mlのサイズがあり、外側はポリプロピレン製で軽量なので持ち運びにも最適ですよ。

室内でも!蓋付きタンブラー

CHIHIROさん(@amanatsu2627)がシェアした投稿 -

水筒まで大げさじゃなくて良いなら蓋付きタンブラー。

出しっぱなしでも見た目良し、こぼれない、結露しないので、お子さん用に用意すると便利です。

自分で好きな時に水分補給ができるので便利ですね。

thermo mugコーヒータンブラー

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらもタンブラー。テイクアウトコーヒーにぴったりの形なので、カフェインが欠かせないあなたに。

蓋を外して飲めるので熱い飲み物が飲みやすい。

TODAY’S SPECIALのMY BOTTLE

@ria.yudukiがシェアした投稿 -

100均でも類似品が発売されるほど人気の軽くて丈夫なマイボトル。

保冷保温はできませんが、何といっても軽くてシンプルな作りが魅力。ペットボトル感覚で使えます☆

エコカラット ボトル乾燥スティック

minminさん(@amiagram)がシェアした投稿 -

最後に水筒と一緒に使うと便利なグッズのご紹介です。

水筒を洗った後、なかなか乾かなくて困った事はありませんか?

こちらのスティック、普通にふせておくよりも入れるだけでかなり早く乾燥させる事ができるんですよ!

現在入荷待ちのお店が多いので見つけられたらラッキーです。

まとめ

気になる水筒はありましたか?アウトドアにも使えるものから普段使いのカジュアルなものまで、お好みで使い分けてみてくださいね。お気に入りのデザインや機能性のあるものをゲットできたら、きっとお出掛けも楽しくなっちゃいますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる