1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. そっと置くだけで癒される♡動物をモチーフにした北欧雑貨まとめ

そっと置くだけで癒される♡動物をモチーフにした北欧雑貨まとめ

  • 2018.8.18
  • 19687 views

動物モチーフを使ったオブジェや雑貨は片隅にそっと置いておくだけで、お部屋があたたかい雰囲気になりますね。

北欧には動物をモチーフとした雑貨がたくさんありますよ。

そこで今回は北欧ブランドから、置くだけで癒される動物モチーフの雑貨をご紹介します。

置くだけで癒される♡動物モチーフの北欧雑貨

lovi(ロヴィ)/ウサギのオブジェ

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

フィンランドの小さな町に拠点を置くブランドのlovi(ロヴィ)。

こちらはパーツを自分で組み立てて作る、白樺の木で作られたウサギのオブジェです。

作る楽しさを味わうことができるのが嬉しいですね。

Klippan(クリッパン)/熊のぬいぐるみ

スウェーデンに拠点を置くブランドのKlippan(クリッパン)から、表情がキュートな熊のぬいぐるみをご紹介。

赤ちゃんやお子様にもおすすめのオーガニックコットン製だから、ギュッと抱きしめたら離したくなくなる触り心地ですよ。

Lisa Larson(リサ・ラーソン)/猫のティーポット

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

スウェーデンを代表する陶芸家Lisa Larson(リサ・ラーソン)がデザインした猫のティーポット「fia」です。

こちらは、ヴィンテージ作品を使いやすいサイズに変えて復刻したもの。

使わないときもオブジェとして楽しめそう。

Lisa Larson(リサ・ラーソン)/ブルドッグオブジェ

meemeeさん(@kumeemee)がシェアした投稿 -

こちらはリサ・ラーソンのブルドッグオブジェ。

への字に曲げた口元やシワの寄った顔が何ともキュートで微笑ましくなります。

普通サイズとミニサイズがあり、並べて飾るとブルドッグの親子みたいですね。

Ingela P Arrhenius(インゲラ・アリアニウス)/動物マトリョーシカ

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

スウェーデンをベースに活躍するイラストレーターIngela P Arrhenius(インゲラ・アリアニウス)がデザインしたマトリョーシカシリーズ。

一番大きなトラを開けると中からうさぎ、猫、猿、フクロウが出てくる珍しいタイプですよ!

キュートな動物たちがお部屋を楽しい雰囲気に。

iittala(イッタラ)/鳥のオブジェ

Takakoさん(@taka0taka0taka0)がシェアした投稿 -

フィンランドのイッタラ村で創業された食器ブランドとして有名なiittala(イッタラ)から、手吹きガラスで作られた鳥のオブジェ「バード バイ トイッカ」シリーズ。

スッと伸びた口ばしや尾などは、熟練した職人が一つ一つ手作りするからこそできる仕上がりです。

Mk Tresmer (エムケイ・トレスマー)/アザラシ貯金箱

w.taekoさん(@sy.maco)がシェアした投稿 -

1959年にプラスチック製品の製造から始まったブランド、Mk Tresmer (エムケイ・トレスマー)からアザラシの形をした貯金箱。

愛嬌たっぷりのアザラシの表情がたまらなく可愛らしいですよ!

Gustavsberg (グスタフスベリ) フクロウのオブジェ

スウェーデンの食器ブランドGustavsberg(グスタフスベリ)から、陶器で作られたフクロウのオブジェです。

こちらは1960年代に作られたヴィンテージ品で中々手に入らないレアもの。

日本では幸せを呼ぶと言われるフクロウは、北欧でも同じような言い伝えがあるそうですよ。

まとめ

北欧ブランドから色々な動物モチーフの雑貨をご紹介しましたがいかがでしたか?

どれも可愛らしくて北欧ならではの優しい雰囲気がいっぱいでした。

ちょっとお部屋の雰囲気を変えたくなったら、北欧の可愛い動物アイテムを家族に加えてみてください♪

オリジナルサイトで読む