1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱりブルーが好き!ライトブルーからディープブルーまで青色コーデをご紹介

やっぱりブルーが好き!ライトブルーからディープブルーまで青色コーデをご紹介

  • 2018.8.18
  • 10918 views

大人のカラーコーデに親しみやすいブルーカラー。

さわやかさを感じさせてくれて、オールシーズン使えるブルーは知的さや上品さを出してくれます。

ブルーカラーの大人コーディネートをご紹介します。

ライトブルー

ふんわりブラウスにさわやかライトブルー

出典:zozo.jp

ふんわりとしたボリューム感のあるブラウスは、細かい刺繍が施された目を引くアイテム。

かわいさのあるアイテムなので、デニムと合わせてカジュアルダウンすれば着こなしやすくなりますよ。

風に揺れるロングカーディガン

undefined
出典:zozo.jp

軽やかなコットンドビー素材が温度調節にちょうどいいロングカーディガンは、さわやかなライトブルーがポイント。

フレアスリーブや刺繍など、ハンドクラフト感のあるあたたかみあるアイテムです。

リズムがうまれるランダムストライプシャツ

出典:zozo.jp

ブルーとブラックが組み合わさったランダムストライプのシャツは、シャープでありながらリズムを感じるおしゃれ上級者に見せてくれるアイテム。

白パンツと合わせてさわやかに着こなして、オフィスシーンを彩るファッションが完成。

きれいブルーニットで顔うつりも良く

出典:zozo.jp

きれいなブルーカラーのニットプルオーバーは、シンプルながらボリュームスリーブがひと技効かせたアイテムです。

同製品のスカートを合わせてニットセットアップで着こなせば上品スタイルに仕上がります。

ライトブルーのギンガムチェックで清潔感

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなAラインのワンピースは、ライトブルーのギンガムチェック柄が清楚な清潔感を伝えてくれます。

一枚で着ても、レギンスやデニムを合わせてカジュアルに着こなしても、着回しが楽しめる一枚です。

ランダムプリーツが変化球!

出典:zozo.jp

ランダムプリーツがリズムをつけてくれるパンツは、鮮やかなライトブルーが大人っぽく仕上げてくれます。

シンプルな黒のタンクトップを合わせても退屈なコーデにならないのは、ランダムプリーツとブルーカラーのおかげ。

鮮やかな発色で差をつけるパンツ

出典:zozo.jp

定番アイテムのテーパードパンツもブルーカラーになるとこんなに新鮮!

履くだけで人から注目してもらえるおしゃれスタイルが簡単に作れますよ。

ネイビーのラフシルエットなトップスと合わせて、こなれ感のある上品スタイルを楽しんで。

ブルー~ディープブルー

スキッパーシャツもブルーでこなれ感

出典:zozo.jp

きちんと感のあるスキッパーシャツは、ガーゼ素材でゆるっとリラックスムードを出せますよ。

タックマキシスカートでボトムはボリュームを出して、襟元はスキッパーで肌見せして軽さを出したメリハリコーデです。

シンプルトップスもブルーでアクセント

出典:zozo.jp

シンプルなコットンのプルオーバーが一枚でもかっこよく着られるのはブルーカラーのおかげ。

シンプルにデニムと合わせても引き立つカラーです。

着回しやすいシンプルな形なので、デイリーでもオフィスでも使える一枚。

ブルー×ベージュは大人カラーな組み合わせ!

出典:zozo.jp

袖にタックが入ったカットソーは鮮やかなブルーが印象的。

ベージュのラップ風スカートと合わせれば、ブルー×ベージュの上品カラーコーデが完成します。

ディープブルーが変化をつけるリブカーディガン

出典:zozo.jp

キャメルのワイドパンツと白トップスのコーデを、おしゃれ見えさせるのはディープブルーのリブカーディガンの力。

ボタンを締めてプルオーバーとしても着られるVネックリブカーディガンは使えるアイテムなので、ぜひトライしてみて。

レディライクな美シルエットワンピース

出典:zozo.jp

フィット&フレアのAラインが美しいシルエットを作ってくれるワンピースは、大人女子のマストアイテム!

ブルーカラーなら落ち着きと上品感を備えながらも、他と差をつけられるアイテムです。

ドットもブルー地ならぐっと上品さわやか

出典:zozo.jp

ブルー地に白ドットがさわやかなワンピースは、前開きで羽織りとしても使える2WAY仕様が嬉しい一枚。

ワイドパンツを合わせても、一枚で着ても、羽織りものとしても使える万能アイテムです。

ブルーが映えるシンプルワンピース

undefined
出典:zozo.jp

ノースリーブのミニマムデザインのワンピースは、さわやかなブルーカラーを引き立てるよう白スニーカーで着こなすのがおすすめ。

ストレッチリネンなので涼しく、伸縮性もあるのがデイリーに着こなしやすくついつい手に取ってしまいそう。

リバーシブルで表も裏も楽しめる

出典:zozo.jp

表はブルー、裏はブラックでどちらも使えるリバーシブルスカートは、一枚で二枚分楽しめるお得なスカート。

白のレースブラウスとブルースカートを合わせれば、夏の清楚なレディスタイルが出来上がり。

目の覚めるような鮮やかブルータイトスカート

出典:zozo.jp

カラースカートは思い切った鮮やかカラーを楽しみたい!

そんな気持ちを形にしたような鮮明ブルーがハッさせるタイトスカートは、フロントボタンがアクセントになった一枚。

ストライプのトップスと合わせて、オフィスでもデイリーでも元気のでるカラーコーデを楽しめます。

ブルーの力でコーデを一新!

ブルーカラー別のコーデをご紹介しました。

何気ないシンプルスタイルもブルーの力で新鮮見えするのが嬉しいですね。

ベーシックカラーに合わせやすいブルー、ぜひワードローブに加えてみてください。

オリジナルサイトで読む