1. トップ
  2. ファッション
  3. 両親からの愛もきっと伝わる♡おうちがもっと好きになれそうな子ども部屋

両親からの愛もきっと伝わる♡おうちがもっと好きになれそうな子ども部屋

  • 2018.8.18
  • 29478 views

遊びに来たお友達から「おしゃれ!」「いいなあ~!」と褒められるお部屋があると、子どもは嬉しいもの。

今回は、ご両親のセンス・愛をたっぷりと感じられる子ども部屋の実例をご紹介します。

自分好みのお部屋だと、お片付けのモチベーションや、お勉強のモチベーションもアップしてしまうかもしれません♡

お友達からも羨ましがられる☆おしゃれで素敵な子ども部屋

おうち型の机で、楽しくお勉強

ehami(えはみ)さん(@ehami123)がシェアした投稿 -

落ち着いたカラーで統一された子ども部屋のポイントは、おうちの屋根がついたような机ではないでしょうか。

ほっこりとしたムードで、楽しくお勉強やお絵描きができそうですね。

カラフルなおもちゃや絵本も、枠の中に入っていることで悪目立ちしません。

かっこよくて、どこか甘い雰囲気に

モノトーンのファブリックや雑貨がポイントとなっている子ども部屋です。

ラックにかかっているドレスやぬいぐるみで、程よい甘さがプラスされています。

ボックスなどを上手に使い、生活感がない子ども部屋に仕上がっています。

クールな雰囲気のデスク回りで、お勉強も捗りそう

nanoku329+1さん(@nanoku3291)がシェアした投稿 -

かっこいい雰囲気のお部屋は、元大学教授の机だったというデスクがポイントです。

引き出しもいっぱいついているので、お片付け上手になれそうです。

インテリアになじみづらい電化製品も、シャープなシルエットのものを選ぶと、うまく空間になじみます。

アンティーク風の地球儀も、いいアクセントになっていますね。

まるで秘密基地のよう。大人もくつろぎたくなる子ども部屋

KAORI【diy_interior】さん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

ティピーテントが魅力の子ども部屋は、大人も思わず住みたくなってしまいます。

おうち型のブックシェルフや、かっこいい車などをアレンジすると、居心地は抜群。

まるで秘密基地のようで、ずっとここで暮らしたくなります。

カラフルで楽しげに

yumiさん(@kitone919)がシェアした投稿 -

カラフルで楽しさいっぱいの子ども部屋は、子どものテンションをぐっとアップさせてくれそうです。

大きめのキャノピーやテントを使うことで、空間を上手にまとめていますね。

ブロックのディスプレイスペースがあるのも、素敵です。

かっこよすぎる子ども部屋に、うっとり

maiikkooさん(@maiikkoo2015)がシェアした投稿 -

クールな雰囲気でまとめられたお部屋は、大人も思わずここで過ごしたくなりますね。

程よく引き算されたディスプレイで、お勉強や趣味も捗りそう。

ワゴンを使うと、お片付けも楽ちんにできそうです。

机の上を広くして

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

広々とした机が魅力の子ども部屋です。

ディスプレイをする場所をきちんと決めているので、宿題などを広げるのも楽ちんですね。

ナチュラルなアイテムを、黒い棚や雑貨が上手に引き締めています。

絵本コーナーには、椅子を置いて

@takako0505がシェアした投稿 -

子どもに本好きになってほしい!と思うご両親も多いかと思います。

こんな風に本をディスプレイした横に可愛い椅子があれば、子どもの読書欲もアップするもの。

インテリア性も抜群の絵本は、ぜひ表紙を見せるように収納してみてください。

お友達からも注目されそう

Kaorii⑅◡̈さん(@kaoriiii.1196)がシェアした投稿 -

大人っぽいモノトーン×ナチュラルの子ども部屋です。

スターモチーフが散りばめられていても甘くなり過ぎないのは、やはりカラーバランスがいいからですね。

ソファの上にキャノピーをかけると、秘密基地感覚でくつろげそうです。

ガーリームード満点の子ども部屋

@miaramamがシェアした投稿 -

女子なら一度は憧れるピンクインテリアも、子ども部屋におすすめです。

少し濃いめのピンク色のカーテンを使うことで、大人っぽくお部屋がまとまっています。

ドット模様のタンスは、マスキングテープを丸く切り、貼っただけという簡単リメイクなのだそうです。

パステルカラーでまとめて

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらは、パステルブルーやパステルピンクをメインに使った子ども部屋です。

優雅な曲線を描く家具には、うっとりとしてしまいますね。

ロマンチックな夢が見られそうなベッドは、女の子の憧れそのものです。

まるで木陰にいるかのよう

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

大きな木のウォールアートが印象的な子供部屋です。

ランドセルの置き場もしっかりと確保されており、整理整頓上手なお子さんに育ちそうです。

目線よりも高い位置で雑貨がディスプレイされているので、気も散らずお勉強に集中できそうです。

ヴィンテージ風のお部屋に

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

かっこいいお部屋は、ガーランドやカーテンボックス上のディスプレイで目線を高く上げたのもポイント。

お部屋が、より広く見えますね。

足元に物が無く、広々としているので様々な遊びも楽しめそうです。

まるで夢の国のよう

KAORI【diy_interior】さん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

まるでドールハウスに入ったかのような気分になれる子ども部屋は、とてもロマンチック。

壁面ディスプレイやナチュラルカラーの雑貨の配置の仕方には、惚れ惚れとしてしまいますね。

幸せな夢の中で遊んでいるような、素敵なお部屋です。

甘辛バランスが良いお部屋

成長とともに、子どもの好みは変わってくるもの。

少し大きくなったお子さんのためのお部屋でしたら、クールな壁紙やアイテムを使ってディスプレイすると、よりお部屋を気に入ってくれるでしょう。

少し可愛いテイストも残しておくと、バランスも良くなります。

まとめ

様々なテイストの子ども部屋を、ご紹介しました。パパ&ママ、そしてお子さんの好みのお部屋は、見つかりましたでしょうか。

ぜひご紹介した実例を参考に、子ども部屋をおしゃれに&居心地よく大変身させてみてください。

お友達にお部屋を褒められて、はにかむお子さんの姿が目に浮かぶようですね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる