1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 持ってきてよかった!【セリア・ダイソー・ワッツ】のピクニックに役立つアイテム☆

持ってきてよかった!【セリア・ダイソー・ワッツ】のピクニックに役立つアイテム☆

  • 2018.8.17
  • 18705 views

木々が生い茂る野や山などで、景色を見ながら食事をするピクニックは本当に楽しいですよね。ですが、ピクニックに行くには色々と用意しなくてはなりません。

100均ショップにも色々とピクニックに役立つアイテムが揃っていますよ。そこで今回は、セリア・ダイソー・ワッツからピクニックに役立つアイテムをご紹介します。

【セリア・ダイソー・ワッツ】のピクニックアイテム

プリントアルミホイル(セリア)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ピクニックに持っていく人が多いおにぎり。おにぎりをこんなかわいいアルミホイルに包んで持っていってはいかがですか?

こちらは、ぐでたまのプリントアルミホイルです。サンドイッチを包んでもいいですね。

グラデーションのテーブルウェア(セリア)

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

夏にピッタリのビビッドなカラーが織りなすグラデーションで描かれている、使い捨てのテーブルウェア。

ピクニックなどの青空ランチでは、紙製のコップやプレートを使って後片付けを楽に済ませましょう。

フタ付き断熱ペーパーカップ(ダイソー)

行楽の現地に着いたら、暖かいコーヒーでも頂いてホッと一息付きたいものです。

ダイソーのフタ付き断熱ペーパーカップは、おしゃれなモノトーン柄で、カフェのテイクアウトのように見えますよ。フタ付きだから持ち歩いて散策してもOK。

ねこ柄のランチパック(ワッツ)

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

ピクニックと言えば欠かせないのがお弁当ですね。

こちらの、ワッツの使い捨てのランチパックは、フタを閉めるとねこの顔になるキュートなアイテム。発泡素材でできているので保温効果がありますよ。

自立する使い捨てゴミ袋(ダイソー)

ダイソーの自立型ぷちゴミ袋は、卓上などに置いて小さなゴミを捨てる入のに便利なアイテム。

ピクニックのとき、レジャーシートの上に置いておけば凄く便利に使えますよ。ゴミ袋ごと捨てられるから後片付けも楽チン♪

ウォーターボトル(セリア)

ERIさん(@eririichi)がシェアした投稿 -

色々とおしゃれなデザインが登場している、人気継続中のセリアのウォーターボトルは、ピクニックでも活躍しますよ!

たっぷりと入るサイズだから、飲み物を入れる他に、フルーツや野菜スティックなどを入れてもいいですね。

ボヌールランチポットにお菓子を(セリア)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

見た目が可愛いと評判のセリアのボヌールシリーズ。ランチポットにはパッキンが付いているので、外へ持ち歩いても安心です。

こんな風に、お菓子を入れてピクニックなどに持っていくと甘党派に喜ばれますよ!

ECOハンディファン(セリア)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ピクニック日和のいいお天気♪でも外の日差しで暑さも増しますよね。

こちらの小さなアイテムは、セリアのECOハンディファン。レバーを押すとファンが回ってくれるから、ウチワより楽に涼めますね。

まとめ

セリア・ダイソー・ワッツからピクニックに役立つアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ピクニックに持っていくと、より楽しくなりそうなキュートなものばかりでしたね。さあ、天気が良い日にどこかに行って、100均のアイテムでのんびり過ごしましょう!

オリジナルサイトで読む