1. トップ
  2. ファッション
  3. 頑張っていないのに「素敵な奥さん」に見られる女性の共通点

頑張っていないのに「素敵な奥さん」に見られる女性の共通点

  • 2018.8.17
  • 160255 views

SNSでは、おしゃれや子育て、料理に掃除など生活全てが洗練されている既婚女性が多くいます。でも、お手本とすべき人はもっと身近にいます。

誰とでも気さくに話せていつも穏やかな奥さん、子供の送り迎えにもナチュラルで素を活かしたメイクを常にしているお母さんなど。一見地味なようでも、間違いなく素敵な女性ですよね。

そんな頑張っていないのに「素敵な奥さん」でいられる人の共通点を挙げてみました。

・家族に愛されている自信がある

夫や子供から愛されていて、その自信がある女性は素敵に見えます。素敵な奥さんにとって一番大切なものは家族だからです。一番大切なものが趣味やママ友、おしゃれなどになっている女性は素敵な「奥さん」ではないですよね。あくまで家族がいてこその魅力を持っているのです。

そして、家族のおかげで自信が持てていと自覚しているからこそ、より家族のために献身的になれます。そんな家族を大切にしている女性は、誰しもが感じる母性という魅力が宿ります。

素敵な奥さんは自分磨きよりも、家族のお世話の方が大切なのです。

・インスタ映えよりも家族の健康第一

料理はインスタ映えなどを気にせず、家計と相談して家族の健康を支えるためのメニューを作ります。見た目のオシャレさよりも、愛情をこめて料理をしているかどうかがポイントです。自然と健康的な食事になり、暴飲暴食・偏った食事で痩せすぎたり太りすぎたりしません。

素敵な奥さんは無理せず等身大で健やかな美しさを手に入れます。

・おしゃれにかけるお金は無理をしない

何事も一番スマートなのは「身の丈に合っている」こと。素敵な奥さんはみな、自分ができる範囲のお金の使い方しかしません。だからこそ力の抜けた、穏やかな印象を与えるおしゃれになります。

身の丈に合っていない金額の服やバッグ、アクセサリーはそれそのものはおしゃれでも、身につけている人から浮いてしまうだけです。

自分の等身大のおしゃれを楽しんでいる女性は、威圧感がなく、かつ抜け感のある今どきなおしゃれさが出ています。

素敵な奥さんを形作っている一番大きなものは家族からの愛情かもしれません。愛されて大切にされている女性は、丁寧に扱われることに慣れている不快感のない自信がにじみ出ています。

また、その人自身もなによりも家族を大切にしています。その姿が女性本来の母性を感じさせ、人を惹きつけるのです。

家族のことを考えている女性は、決して偏った食生活をしていません。家族が好きだからこそ、健康的でいられるメニューを頑張って毎日考えています。その結果、健康的でその人らしい体型を維持できます。

素敵な奥さんのおしゃれの秘密は等身大のお金の使い方です。その人に似合ったおしゃれがしやすくなるからです。

以上のことに気をつけていれば、頑張りすぎてないのに「素敵な奥さん」の仲間入りができます!

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる