1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃないのに…なぜかモテてる女性の秘訣3つ

美人じゃないのに…なぜかモテてる女性の秘訣3つ

  • 2018.8.17
  • 74672 views

モテる女性って一体どんな魅力があるのでしょう?

顔が整っている、ファッションセンスがある、モデルのような体型をしている……などなどその人それぞれですが、やはりポイントは「見た目」なのでは?なんて思う方が多いはず。

しかし中には「顔はそうでもないのに」なぜか周りに男性が多い女性もいますよね。

そんな女性は一体どんなことをしてモテているのでしょうか。今回はモテる女性に共通する秘訣を調査してきました。

美人じゃないけどモテる女性

1、持ち上げ上手は男性をトリコにする!

男性って自分の武勇伝や自慢話を女性には聞かせたい生き物ですから、リアクションを取ったり相手を持ち上げると男性からの株は上がるでしょう。

また自分のこだわりがあるファッションや趣味について関心を持つ姿勢というのも、モテる秘訣でしょう。

またほめ方にもバリエーションがあり、それらを上手く使い分けるテクニックがモテ子にはあるようです。

・その人の努力や過程についてほめる

相手が何かに打ち込んでいたり、ハマっていたりする場合は、一生懸命な姿勢をほめること。

どんな苦労をしているのかなどを聞いて、その苦労をねぎらうことでも相手は「認められている」と感じられるはず!

頑張っている過程に注目するのがポイントです。

・相手がコンプレックスに感じていることは「好き」で答えよう

自分のコンプレックスを打ち明けてくれた時、なんとなく「そんなことないよ」と言ってもあまり相手には響かないかも……。

そんな時には「私はそこが○○君の良いところだし好きだな」なんて言葉を使ってみましょう。

その言葉で相手も「自分を受け入れてもらえた」と感じてくれるはず!

2、愛嬌のある子は男性の目を惹く!

やはり愛嬌のある女性は性別を問わず周りに愛されますよね。

正直、誰にでもニコニコ明るく接するのって時には疲れてしまいます。でもそんな空気を感じさせない女性ってやっぱり自然とモテるのかもしれません。

では具体的に愛嬌ってどんなもののことを言うのでしょうか?男性たちが思う「愛嬌のある女性」について聞いてみました。

・笑顔が太陽みたいに素敵な子

「場の空気を良くするのってやっぱ普段からニコニコしてる子だと思う!つられてこっちも笑顔になるよね。」(29歳・会社員)

・「笑顔な子って魅力的に感じる。一緒にいたらずっとこの笑顔みてられるのか~ってね。」(27歳・営業)

・盛り上げ上手!明るい子

「初対面でも明るく接してくれると自分の中で株が上がる!」(33歳・印刷)

・「二人でいるときも、グループでいるときも態度が変わらない明るさは惹かれるものがある。」(28歳・医療)

このように明るい、笑顔などといったプラスな印象は男性の気分も上げている様子!

気分が顔に出がち……なんて方は「笑顔」を意識してみると良いかも!

3、「聞き上手」は男性からの支持が高い!

会話をする時、聞く側の方がエネルギーを消費しているって知っていましたか?

なぜなら、自分が話しているほうが楽しいものだからです。

ですが聞く側というのは相手の話に耳を傾けているのがメインなので、退屈に感じてしまったり流してしまったりするなんてことも少なくありません。

しかしそのような態度では”聞き上手”とは言えないんですね。

まず一番基本の動作である「相づち」は相手が話を聞いて貰っていると感じる効果的な方法と言えます。

その相づちを、会話の内容によって上手にコントロールできると「聞き上手マスター」になれるでしょう。

まずは「あいうえお」を意識した例文

・「あぁ、そうだったんですか…」

・「いい!良いと思いますよ」

・「う~ん、それはどうなんでしょう?」

・「え~!そんなことがあったんですか」

・「おぉ!それはすごいですね」

あいうえおを意識した頷きや相づちを入れることで、聞く側の感情やリアクションが伝わりやすくなります。

また聞き上手な人というのは相手の話を否定したりせず、共感している姿勢を見せています。

相手によっては「聞いてくれるだけで満足」なんて人もいるはず。

なるべく相手が気持ちよく話ができるようにしてあげられるのが「聞き上手」な人なのでしょう。

おわりに

いかがでしたか?

モテる女性に共通する秘訣をご紹介させて頂きました。

やはり相手が一緒にいて心地よいと感じる行動ができる女性が男性の好感度を上げているのですね。

この記事を参考に是非明日からモテ子を目指してみてください!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む